【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年1月28日金曜日

北九州でプチオフだあ

今週後半が福岡出張だったので、そのまま勢いでプチオフして来ちゃいました!
無限PCXのTRUEさんと、オリジナルカスタム満載PCXの紫川さん、わざわざ時間を割いて頂き、ありがとうございました。m(__)m

まずはTRUEさんと待ち合わせ。程よくバカっぽいオーラ出しまくり(爆)。バカとかアホとか、最高の褒め言葉だねぇ~、なんて調子で意気投合させてもらっちゃいました。バイパスホンダの店員さんも、皆さん明るくて話しやすい人ばかり。良い環境だなあ、と羨ましく思いましたよ。

柴川さんは、どんなヤンチャ兄さんが来るかと思っていたら、ものすごい好青年(笑)。偉そうに言いますが、礼節もわきまえているし楽しく時間を過ごせました。アホ話への食いつきもなかなかのモノで、バカなオトナになる素質十分と見た。はっはっは。

せっかくだから、お2人のPCX、他人が見たらどう見えるの?的な事でも書いてみよっと。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


【TRUE号の第3者評価】TRUECHANCEさんのブログはこちら
写真と実物は何かとイメージが違うものですが、思っていた以上にカラーリングがキレイで、ビックリしました。赤黒のグラデーション、近くで見たらどんなだろうとワクワク。実際に見たら粒子の粒なんて微塵も感じない非常に綺麗なグラデーションです。
やっぱ、塗装で仕上げるのは次元が違います。。。うらやますぃぃ~~

赤黒は、無限のイメージであると同時に、ADVAN(懐かしい)のイメージもTRUEさんの中にはあったのかな?と思います。バイパスホンダさんの前に置いてあると、こういう仕様が売っていると勘違いされる仕上がりです。

でも、もっと乗ろうよTRUEさん。(^_^;)
発売直後に買ってオドメーターが800kmって、(笑)

多分、ご存知の方が多いであろう、Dトラッカー125のタイヤ流用。120/80-14のサイズの外径の大きさをインナーフェンダーとの隙間でチェーーック!
こんな感じで、ギリギリ収まっていますね~♪見た目の印象はgoodです。知らない人には解らないだろうけど、少なくとも『うわ、あのバイク、タイヤ細いなあ』とは思われないバランスになっています。




【柴川号の第3者評価】柴川さんのブログはこちら
このオリジナルカスタマイズ魂は、圧巻です。本人は、まだまだ仕上げに納得出来ないと不満を漏らしていましたが、大丈夫です。他人から見れば十二分に『スゲー!!』の領域です。(^-^)

ローダウンや樹脂パーツの塗装、シート変更など、やるべき事は一通りやってありますね。給排気もしっかり手を入れているし。この、お金の掛けっぷり、やっぱりバカな大人の仲間入りです(笑)
『簡単にサイドカウル擦っちゃって、たまんないっすよ~』と嘆いていましたが、ローダウンしているんだから当然じゃ。とまあ、くだらないヤリトリも楽しくさせて頂きました。(^_^)

いやー、、エロい!これは凄い!!よくもまあ、ここまで自分でやったなあ、と感心させられます。実物のインパクト十分で、TRUEさんも言っていましたが、バイパスホンダさんで『見かけた!』という話題が出てくるほど印象的であり、目立っていますわ。
抜き穴のクリアランスを詰めて作り直すと言うから、そのヤル気には脱帽です。




【その後】

お邪魔したのが、仕事が終わった後だったので、ちょいと遅い時間になったのですが、お二人のPCXを堪能したあと、TRUEさんの知っている焼き鳥屋さんで飲み食い騒いできました。(^_^)
バカにできないくらい美味しい良い店です!ササミのユッケとか濃い~味のモツ鍋とか初めて食べたし、最高でした ♪
あっと言う間に2時間オーバー、気付いたら終電ギリギリ(汗)で、急いで駅に向かってバイバイ~。



こんな感じで、初めてとは思えないくらい雑談に花を咲かせて、楽しい時間を過ごせました。
次の九州出張でも、可能な限り時間作って遊びにいくぞー。(^^♪

m(__)m

※ みんカラで頂いているコメントリンク ※

5 件のコメント:

  1. わかたくさんww
    先程は本当にどうもありがとうございましたm(__)m
    それにしても仕事早すぎですよ・・・
    無限PCXとの2ショット・・・このネタは自分が一番に上げたかったのに(爆

    しかしわかたくさんは自分の予想以上にお熱いお方でしたww

    今後の予定が気になります^p^

    返信削除
  2. 昨晩はありがとうございました^^

    次はわかたくさんのロスマンズを拝見させてもらわなければ!!

    返信削除
  3. > 柴川さん
    バカっぷり、堪能してもらえました?(笑)
    お互いに、まだまだイジり倒しましょうね~、よろしくです ♪

    > TRUEさん
    こちらこそ、ありがとうございました。概ね、予想を裏切らないアホさ加減が最高でしたよ(笑)
    僕のPCXも、いつかどこかでお見せしたいですねぇ、、、(^^ゞ

    返信削除
  4. いいなぁオフ会。

    わかたくさんバンコク出張無いんですか?(笑)

    あんなとこやこんなとこにご招待するのにw

    返信削除
  5. > ソムタムさん
    バンコク出張は、、、無いかなぁ(^_^;)
    個人的に突撃する可能性は無いとは言えませんけどね。
    逆に、日本に来るときはぜひ、連絡くださいね~♪

    返信削除