【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年12月7日火曜日

PCXロスマンズ仕様、完成

過去の作業ログ等
【その1】 PCXロスマンズ計画、発動!
【その2】 ロスマンズ計画進行中(作業2日目)
【その3】 ロスマンズ計画進行中(作業3日目)
【フォトギャラリー】 picasaウェブアルバム(ロスマンズPCX)

先日、フォトギャラリーにてお披露目させて頂きましたが、最後の仕上げに関することも含めて、改めてきちんと報告です。カッティング作業に関しては過去ログの通りですが、レプリカとして完成させるためにステッカーチューンで仕上げです。友人によっては、ロスマンズカラーのラインだけで十分じゃね?という意見もありましたが、やるからには出来る限りレプリカしちゃおう、と思ってベタベタと貼り付けちゃいました。

● 一般的なスポンサーステッカー 
NAPS、ライコランド、ドラスタ2輪館、各所でお世話になりました。いざ探してみると、かなりの種類があるもんですね。改めて、パーツ屋さんのありがたさを痛感しました。特に、MDFのタイヤレタリングキットはナイスでした (^.^)。IRCなのにMICHELINとか貼ってますが、何か?(笑)

● ロスマンズ文字 
ヤフオクで切り文字等を出している出展者様に、個別注文できないかお願いしたところ、快く承諾して頂きました。とても親切なうえに、仕上げもすばらしいです。特にシートカウルの『ロスマンズHRC』のステッカー、白青赤の3種類を”重ね”ではなく個別に切って組み合わせています。金額はちょっと張りましたが、納得&満足のお買い物でした。
参考URL ⇒ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=zeushal

● ロスマンズ ロゴステッカー 
様々なプリントステッカーを製作されている方にお願いしました。こちらの方も、サイズ違いで複数枚という面倒くさいであろう注文を快く受けて頂きました。対候性&光沢をしっかり出すために少し肉厚はありますが、とても美しい仕上がりです。来年あたりにはもっと薄いシートの組み合わせで製作されるような事をおっしゃっていました。こちらもお勧めできるステッカー屋さんです。
参考URL ⇒ http://sei1dd.web.fc2.com/index.html

さすがに、すべてをDIYでやるのは至難の技です。世の中、便利になったもんだ。


最後に、出来ればご意見頂きたいことがあります。シートカウルのロスマンズラインの立ち上がり部分なのですが、出来上がって全体像を見てみると、後ろ過ぎたかなぁ・・・と。(^_^;)
もう少し前の方がバランス良い(テールカウルの切れ目あたり?)と自分では思っているのですが、いかがなものでしょう?率直に、客観的ご意見を頂けるとうれしいです。

Gmailアカウントが必要になっちゃうのが申し訳ないですが、メッセージを送れるようにページ右側にガジェットを追加しましたので、宜しければそちらもご利用くださいませ。m(__)m

5 件のコメント:

  1. 御世話様です。ライン・・・う~ん・・・もう少し前だと、ゼッケン部分が広くなるイメージ・・・なら、前でも良いかな?と思いますが・・・充分に綺麗じゃないですか!
    当方、今週末、マフラーとトルクカム&WR14gを交換を予定です。工賃、いくらになるのやら・・・。センタースプリング(KITACOあたり)って、効果ありますか?

    返信削除
  2. ステッカー集めも大変だったんですね。
    写真を会社のバイク乗り達に見せて回りましたが、みんな「これはスゴイ!」と言ってました(^^)
    一人だけ、後ろのボリュームが寂しい と言っていました。
    この辺がもしかしたら、わかたくさんの言われるラインの立ち上がりをもう少し前にして、ゼッケン部を大きくする事でイメージが変わるのかも知れませんね。

    返信削除
  3. > のぶ さん
    ご意見ありがとうございます!駆動系は過去ログもググってみて下さいな。トルクカムとWR14gで不足を感じてから検討しても、遅くないと思います。
    ただ、バイク屋に頼むなら話は別。工賃もったいないですから、悩むくらいなら一緒に換えちゃった方が良いと思いますよ。

    > Mp-Max さん
    ご意見どーもデズ!そうかぁ、やっぱりそう感じる方は居るわけですね。フムフム。『後方のままの方が良い』というご意見が無いようなら、やっぱり手直し決定かな。。。(^_^;)

    返信削除
  4. 僕も後ろの立ち上がりラインはもう少し前の方がいいと思います。
    どんな感じかなぁと勝手に画像を拝借して作ってみました。(かなり適当に合成したのでガタガタですが。^^;)
    http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/storage/395229/style/395229_1_2a1b4.jpg

    でももう少し前でもいいかなと思います。いかがでしょ?

    返信削除
  5. > KAKU777 さん
    すみません、どうもこのブログ、スパムフィルタの調子がよくなくてご迷惑お掛けしました。再度投稿頂いちゃってすみませんでした、ちゃんと元のコメントを復帰させました。(^_^;)

    それはそうと、画像最高です!!!やっぱり良い感じだ!
    赤いラインが、テールカウルの継ぎ目直後くらいを考えていたので、作って頂いた画像よりもう少し前って感じですね。
    これはもう、修正確定だな。ありがとうございます!

    返信削除