【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年12月27日月曜日

またアフォな物を買っちゃった

【KITACO : RISM デジタルO2モニター】

2輪館の店員さんと話しこんでいて、またまた勢いで散在しちゃいましたよ。(^_^;)

純正ECUの補正具合、i-mapが何処までお仕事がんばれるのか、これらをきちんと数値でチェックしたかったのは事実で、A/F計は欲しかったんです。ただ、ロガーまで取るとなると高すぎるし、そこまでの金額はさすがに躊躇しちゃって。。。

タコメーターと同じく、ロギングは自分の記憶で何とかする(笑)として、KITACOさんから新しく出たこのモニターが、【空燃比】だけじゃなく【スロットル開度】も見れて良い感じだったので、注文を入れちゃいました。今は、スロットルグリップにマーキングしてアナログ方式(笑)で開度をチェックしていたので、今後は正確に見ることが出来るようになります。うれしい~。

やるからにはガツガツ行きたくなる病気は、たぶん、治らないのでしょうねぇ~。はっはっは。


まだ手元には無いのですが、到着したら色々と自分ロガーのデータをご紹介していく予定です。

2 件のコメント:

  1. やっちゃってますねぇ。

    たまにいったいわかたくさんはどこを目指してるんやろう?と思う時が有ります。

    でも見てて面白いです。ある意味ハングリーなんですね。

    返信削除
  2. > SOWRING さん
    僕、変態ですから(笑)

    【外装】単なるロスマンズ好きの自己満足バカ。
    【車体】曲がってるところを速く走れないと2輪じゃない。
    【内燃機】定量的に理屈で理解したい追求したい、おたく。

    スクーターにもコレを求めちゃう訳ですね、はい。(^^ゞ
    自分でも、何処へ行こうとしているのか不明です(笑)

    返信削除