【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年12月11日土曜日

策におぼれたけど、浮き上がる

作業前の写真を撮り忘れてしまった(汗)のですが、アダプターをあっち向けたり、こっち向けたり、色々悩んだ結果が、これ!アダプターの角をガッツリ削って、フルートタンクに極力近づけて取り付けました。
拡大したらわかるかな?結構がんばって削りましたよ。(^^ゞ

ただ、これだと普通にロックナットを含めてミラーを取り付けたら上に突出し過ぎ(好みの問題)なので、ロックナットは外し、ジュラルミンワッシャを挟んで、押しつぶしながら閉めて位置決めもバッチリでやんす。


そして完成~♪
ミラー先端も狙い通りの位置。なんとか追加投資無しで、課題をクリアしましたよ。(^.^)

一応、ちゃんと試走しました。許せるギリギリの範囲で後ろ見えてます(笑)

明日からはまた、溜まっているストック(クラッチとかimapとか)を放出しようと思っています。

4 件のコメント:

  1. カッコ良く付きましたね(^^)
    自分も、ちょっと高さが気になっていたので、このアダプタの案をいただいて施工してみようと思ってます。
    似たような色形のアダプタが、楽天で安く売っているのを見つけてしまったので(^^;

    返信削除
  2. > Mp-Max さん
    本当は、アームの角度など最初の状態の方が好みなんですけどね。。。まあ、しょうがないです。

    カッティングの手直しはまだ悩み中ですが、
    とりあえず、外装はこれで一段落かなぁ~、です。(^^ゞ

    返信削除
  3. 御世話様です。お気に入りカラーのバックミラー、何とか装着出来たようで何よりです。当方も本日マフラー(MORIWAKI)交換、WR14g、タイトルクカム、クラッチスプリング、センタースプリングを纏めて交換しました。交換後の感触はかなり満足のいくもので20~60kmまでストレスフリーで回ります。(主観です)ただ、やってはいけない纏め交換だったので何が効いたかは全く判りません。(笑)

    返信削除
  4. > のぶ さん
    いいんです、いいんです、結果オーライで(笑)
    『なんか違う?』とならなくて良かったですね!

    僕のミラーも結果オーライ(爆)

    返信削除