【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年1月11日火曜日

お化粧直し、ほぼ完了

はあ、リア周りのカッティングシートを修正するだけで、ずいぶん時間食っちゃいました。さすがに全部張り替えるのは難儀するので、ブルーは継ぎ足して誤魔化したんですけど、重ね部分がちょっと目立つかなぁ、、、ま、何かステッカーを貼って紛らわすのも良いかな。

今日は久しぶりに仕事なので、PCXロゴ付け直しや、もしかしたらゼッケンナンバー貼るとか、そういった細かい作業は間に合わなかったけど、とりあえずこんな感じに変わりましたよ。

ヒイキ目無しに、どっちが良いと思います?


【ビフォー】
悪くは無いんだけど、どうも後ろがキュッと小さくまとまり過ぎてたかなあ、、、と。


(^_^;)


【アフター】
黄色ゼッケン部分を大きくしました。これで、前後バランスは改善されたと自分では思っているんですけどねぇ、、、


どうだべ?

13 件のコメント:

  1. 良いじゃないっすか~!
    アフターの方が確かにバランスが取れてますね( ̄▽ ̄)b

    返信削除
  2. おおっ、できましたか!
    やっぱり黄色の部分は大きいほうがバランスがいいですね!
    マフラーも変わってさらにカッコ良くなりましたね~。^^

    返信削除
  3. > 蛸坊主さん、KAKU777さん
    良い感じ?良かった良かった♪(^.^)
    KAKU777さんが、背中押してくれたおかげっす!

    返信削除
  4. 自分もアフターの方がカッコ良いと思います♪
    わかたくさんのPCXを生で見てみたいです><

    返信削除
  5. > TRUE さん
    わーい、コメントありがとう (^o^)
    仕事で九州に、体だけは行くときあるんですけどね。(^^;
    乗って行っちゃうか!?(笑)

    返信削除
  6. 自分も、アフターの方がいいんですが、
    正直なこと言うと、ほんの少しですが
    イエロー部分を減らした方が
    (ビフォーまでは行きませんが・・・)
    そして、ブルーの細い線をもうちょい太めの方がハッキリ、
    リアの部分がしっかりしてくるかな?と思います。

    初心者が何言ってるんだと思うと思いますが、
    ほんの一意見ですので気にしないでくださいね(笑)
    気にしてるのも自分だけみたいですし・・

    返信削除
  7. > K-XS さん
    おー、ありがとう!そういう素直な意見を待っていました(^.^)

    じつは、あれでも本物のデザインよりは青を多く残したんだよね。。。
    そうか、もう少しいっちゃってもアリって事ね。(^-^ゝ了解!!

    今後の修正の参考にさせてもらいます~♪

    返信削除
  8. はじめまして。
    タイ在住のソムタムです。

    いや~ロスマンズかっちょいい!
    タイではビクスクの真似色は一杯居ますが、ロスマンズなどのカスタムはほぼ皆無です。
    これタイで乗ったら目立ちますね~^^
    僕はこういうアイデアは全然思いつきませんでした(×_×;)

    返信削除
  9. 御世話になります。最初に上の画像を観たので「変わってねーじゃん!」と思いましたが、下にありましたね!ゼッケン部が大きい方が断然良いと思います。(私感です)ナンバー貼りましょう!

    返信削除
  10. さわむらりょう2011年1月12日 4:33

    はじめまして~
    今月のモトチャンプ掲載おめでとうございます^^
    カラーリングカッコイイっす!!

    返信削除
  11. > ソムタムさん
    はじめまして♪ コメントありがとうございます!
    思いつきはともかく、レプリカを実行するあたりがバカっぽいでしょ(笑)
    ソムタムさんのPCX、mixiの板で見ました。あれもビックリ(@_@;)、カッチョイイっすよ。

    > のぶさん
    たぶん、ナンバー貼ります。ここはあえて、自分の好きな数字にしようかと思っていますが、レプリカした方が良いかな?

    > さわむらりょうさん
    はじめまして♪ コメントありがとうございます!
    試しに送ったら、あっさり載っちゃいました。(^_^;)
    まあ、物珍しいという事でしょうかね。

    返信削除
  12. バッチリですね。
    自分のも作って欲しいくらいカッコいいです。

    そのままもうレースに出れるんじゃないですかw

    返信削除
  13. > SOWRINGさん
    えへへへ、ありがとうございますぅ♪
    気持ちはいつも、サーキットの中です(笑)
    真面目な話、タイヤの問題が解決出来たらサーキット持ち込んで、シグナスとどれくらいタイム差あるかチャレンジしたいですよ。(^_^;)

    返信削除