【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年12月6日月曜日

12月5日PCXプチオフ会:続報

周りへの気遣い、大人としての礼節は、きちんと当日のうちにブログで記載しているMp-Maxさんに甘えて、ここでは失礼して割愛しちゃいます。(^^ゞ

多くのみなさんのPCXが見れて、本当に楽しかったし、参考になる部分もたくさんありました。

実は自分、今まで様々なオフ会って面倒くささが先にたって、あんまり参加しようという気が起きない人だったのですが、やってみると自分でもビックリ、とても有意義なものでした。何事も、食わず嫌いは良くないですね。(^^ゞ
お会いできた感謝の気持ちもこめて、僕の想いを伝えさせて頂きます。順不同で失礼。m(__)m


【Mp-Max さん】・・・黒PCX
自分が勝手に思い描いていた人物像とかけ離れていたらどうしようか、夕方までもつのか?(笑)といった僅かな不安も、会った瞬間に消し飛びました。すごく楽しく過ごせました、次は神奈川に遊びに行きますよ!
ブルーのカッティング&小物は、実物で見るとより栄えてました。色キチガイにならず、センス良くまとまっているなあ、と感じましたよ。ミラーブルーのカッティング、今度僕のもお願いします。(^^ゞ

【U-k1ng さん】・・・黒PCX
ローダウンやフロントマスクなど、スクーターカスタムの王道ですね。こういったPCXカスタムを実車で見たのは初めてだったのですが、思ったよりイケてました。僕みたいに『バンク角、命!(爆)』じゃない人には、非常にお勧めできるカスタムですね。
、、、、、、、、なんとか、維持できる手段を見出すことを期待してますよ。(^_^;)

【蛸坊主 さん】・・・黒PCX
モノ買って云々だけでなく、DIYで自分流のPCXにするというスタンスは共感できました。色塗ったり、ちょっと手を加えたりしている時間が最高に楽しいですよね。今度は赤パーツにクリア吹き付けたら、もっと輝く黒赤PCXになるのでは!?カスタムシートは高さや着座位置など、かなり参考になりました。それを元に、自分好みをこれから探しますわ。
ステッカー、有効活用して頂けたら幸いです。m(__)m

【オカピー さん】・・・黒PCX
完全に黒子ですね。この際ヘッドライトスイッチもつけて、いざとなったら消しちゃえば、夜闇にまぎれて行方不明になれますよ(笑)。次に会うときは、サイドカウルだけじゃなくて、前も、後ろも、一回り大きく成長したPCXに会えるのかしら?ついでに、すべてが黒くなっている事でしょうな。
マフラー、買い換えるなら下取りましょうか?半分本気です、遠慮なくご連絡くださいませ~。

【田口 さん】・・・黒PCX
かなり機械工学的な理解度の高い方だとお見受けしましたが、どーでしょ。今後、内燃機関に手をつけるときは、ぜひ相談に乗ってください。シグナス関連パーツの流用に関しては、ものすっごい助かりましたよ! 特に、リアショックの懸念材料が解消できたのが、ね。ふっふっふ。
ぜひ田口さんには、外見からは想像つかないバカっ速のPCXを作ってもらいたいです。(^.^)

【Dai-PCX さん】・・・黒PCX
ローダウン&軽くスポコンな空気も感じるカスタムは良い感じでした。やっぱり、マフラーはカーボン巻きが良いよねぇ、そーだよねぇ、外して持って行っちゃおうかと思っちゃいましたよ(笑)。もっと多くのメーカーから種類出ないかなぁ・・・そうすれば選択肢広がるのにね。
DaiーPCXさんも、結構攻め込んで走ってますね?タイヤ見れば解りますよ。(^_-)-☆

【LUUFF さん】・・・黒PCX
ウィンカーポジションだったり、ハザードだったり、さらにはセパハンだったり、相当ナイスなマフラーだったり、かなりオリジナリティの高いPCXですね。色々参考になりました。僕は、人と同じではつまらん!という天邪鬼な困ったちゃん (^^ゞ なのですが、LUUFFさんも、もしかして、そんな人かな、と勝手に共感しちゃいました。独自性があるだけに、真似しちゃいたくなる部分もちらほら。というわけで、先に謝っておきましょう、真似しちゃったらゴメンナサイ!!

【Nさん】・・・赤PCX
いやいや、光り方が半端じゃないPCXでしたね。黒樹脂パーツを光沢にしたら、どれだけ雰囲気が変わるのかという、良いお手本を見せてもらいました。帰り際に、走っていく姿を見てLED電飾までしていたことに気付き、完全にノックアウトっす。
2台分くらいコストかかってません?僕も人のこと言えませんが(笑)

【お昼頃に寄って頂いた方】・・・白PCX
お昼頃?かな?お買い物途中に寄って頂いた白PCXの方。ごめんなさい、お名前を聞き忘れてしまって、こんな書き方で本当に申し訳ないです。今回は黒ばっかりだったので、唯一の白PCX仲間だったんです。来てくれて助かりました。(^^ゞ
またこうした機会があったら、ぜひお会いしましょうね。今度はお名前聞くまで帰しませんよ(笑)


その他、お声をかけて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

昨日も記載しましたが、フォトギャラリーも宜しければご覧下さいませませ。

以上、乱筆乱文で失礼致しました。皆さん、これからもよろしくね!(^.^)

8 件のコメント:

  1. 集まった各々PCXの感想をUpしようと思ってたら。。。先越されました(^^; しかも、ほとんど同感です。

    皆さんに、会った時から初対面とは思えず、気さくな方々で楽しめました。
    特にわかたくさん。お話し易かったのは、わかたくさんの人柄だと思いますよ(^^)

    今度、少し暖かくなったら、みんなで奥多摩にでもツーリングに行きましょう!
    タイムアタックはナシで(^^;

    返信削除
  2. > Mp-Max さん
    MyplanMan 、、、さん?改名ですか?(@_@;)
    人柄というか、単なる人見知り知らずの喋り好きです(笑)
    ぜひ、Mp-Maxさんのコメントもブログアップして下さい♪

    奥多摩でも、箱根でも、峠に行くときはツナギ着ていって、ちゃんとウケ狙いでハングオフしますからね!(笑)

    返信削除
  3. 昨日はお疲れ様でした\(^^)/
    ほんと楽しい1日が過ごせました♪
    是非また集まりたいものですね!

    前に塗装の仕上げにクリアーをしたらムラが出来ちゃったんで、少しクリアー恐怖症なんです(◎-◎;)(笑)

    返信削除
  4. > 蛸坊主 さん
    クリア恐怖症っすか。(^_^;)
    塗装は難しいですもんね、気持ちわかりますよ。だからこそ、僕はカッティングシートで誤魔化したとも言える。失敗してもやり直せるし(笑)

    返信削除
  5. どーもでした!

    真似っこ、どんどんしちゃってください(笑)

    お察しの通り、若干天の邪鬼気質はありますね(笑)

    しかし、オンリーワン志向では無く少数派と言う方が近いかもです。

    返信削除
  6. > LUUFF さん

    どーもです(^.^)
    真似っこしたら、ちゃんと報告しますね~。
    今後のLUUFFさんの、一味違うカスタムにも期待してまっす ♪

    返信削除
  7. わかたく さん、他皆様。

    白PCXで皆様の素敵なPCXを
    買い物のお使い途中に拝見させて頂いた
    UFTONEです。。
    どうも有難う御座いましたm(

    小遣いが溜まったら;皆様のように
    駆動系にも手をつけたいです。。。
    お使いは横浜のIKEA、そして横須賀で
    レトルト海軍カレー。。。
    あの後走ってきました。
    もっと長く居たかったです。

    自分は素人なのにインチキなブログをやっていて、
    勝手ながらこちらにリンクさせて頂いております
    m(_ _)m

    返信削除
  8. > u4tone さん
    あー!そうだったんですね。これで繋がりました。(^.^)
    お名前聞きそびれてしまい、申し訳なかったです。これから宜しくお願いしますね。僕もリンクはらせて頂きまーす ♪

    あの後、かなり走ったんですね。(^_^;)
    駆動系は、まだまだ種類は増えていくでしょうから、僕も含めて人柱になってる人達(笑)のコメントでも参考にして頂ければ幸いです。

    返信削除