【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年12月10日金曜日

初めての雨

PCXを毎日の通勤に利用しているわけではない僕。基本的に、チョイ乗りバイクとして所有している自分としては、わざわざ雨の中を無理して走る必要も無いわけで、天気予報が怪しかったら当然のようにクルマでお出かけです。(^_^;)

さて、今日は夕方から都内に用事でお出かけでして、深夜に雨が少し降るような予報が出ていましたが、お空に雲はほとんど無いし(17:00現在、練馬)、夕方は道混んでて車はかったるいし、帰りまでは大丈夫だろうということでPCXで出発。そして、22:00頃に帰り始めた訳ですが、、、

走り始めてすぐにポツポツと!!

いやーん、いつまで雨を避けられるか、密かに記録狙ってたのに~(泣)

あぁ、ついに、雨にあたってしまいました。
まあ、遅かれ早かれ、いつかはそうなる訳だけどさ。。。

さ、あとは一度くらい転べば、もう怖いもの無しだ(笑)

2 件のコメント:

  1. 自分は6月12日(土)の納車後、14日(月)の初出勤が雨でした。
    以降 梅雨時だったので、ほぼ毎日 雨アメあめ・・・でも僅かな晴れ間を狙って、2日に1回は洗車してました(^^)
    歴代のバイク達では納車後1ヶ月以内に必ず転倒させていましたが、PCXは奇跡的に無傷です(^^)v
    このまま、バージンを貫き通したいものですが。。。

    返信削除
  2. > Mp-Max さん
    ちなみに僕は、納車日が雨だったので翌日に変えた人です(笑)
    Mp-Maxさんの初※※報告、首を長くして待ってますよ。(^^ゞ

    返信削除