【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年12月9日木曜日

策におぼれる(ムダ遣い)

昨日買ってきた、おNewのミラー、普通につけると出っ張りすぎです。ミラーを180度廻して付けては見たものの、せっかくのデザインがもったいなくて、なんとか普通の向きで取り付けられないか、、、と悩んだ挙句、これまたNAPSに出向いてしまい、色々なアダプターを物色。(^^ゞ

お店の中と、外のバイクを行ったり来たり、散々考えた結果、こんな風になっちゃいました。
マスターシリンダーのフルートタンクにギリギリ当たらない絶妙な角度!!狙い通り~♪


見た目も、ちゃんとこのミラーのデザインを活かしつつ、出っ張り過ぎない位置に収まりました。この時点では、ニコニコ自己満足気分が最高潮~

ただ、収まったのは良いのですが、少々内側に収まり過ぎているかも。。。まあ、走ってみよう。



・・・・・後ろ見えません。orz


あと、1~2cm外に付けられればバッチリなんですけどね、とりあえずこれは失敗でした。
ちくしょう。また明日、策を練ることとしましょ。

2 件のコメント:

  1. 今日、帰りにNaps に寄ったんですけど
    あ、このアダプタ、わかたくさん 買いそうだな と予想していました(笑)
    ズバリ! 1個 2100円でしょう!(^^)

    このアダプタ、ハンドルスイッチとマスターシリンダの間には入れられませんか?
    そうするとレバーが遠くなるか?

    返信削除
  2. > Mp-Max さん
    あら、完全に読まれてましたか(笑)
    ズバリその通りです、まいりました。m(__)m

    ハンドルのバーエンドをカットしているので、レバーは内側に寄せられないんですよ(泣)
    これ以上の無駄使いは避けるべく、なんとか工夫してみますわ。

    返信削除