【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年12月1日水曜日

PCX給排気&駆動系カスタムでの燃費

そういえば、燃費に関する話をまったくしていませんでした。

燃費が良いに越したことはないのですが、ぶっちゃけ言うならまったく気にしていません(爆)

まったくエコロジーじゃない発言ですが (^^ゞ 、クルマだろうがバイクだろうが何に乗っていても速さを求めてしまうスポコン君なので、まあ勘弁して下さい。
PCXの最低燃費記録(ん?最高燃費記録と言うべき?)で良い勝負しているのではないか?と、勝手に自負しております。はい。

ちなみに、現在のおおまかな仕様と、おおまかな燃費は以下の通りです。


【駆動系仕様】
・ タイ仕様ドリブンセット
・ キタコ 強化センタースプリング
・ アドバンスプロ クラッチassy(今度、ブログアップします)
・ ウェイトローラー ⇒ Dr.プーリー 12g
・ プーリーボス(ノーマル)
・ ドライブプーリー(ノーマル)
・ ランププレート(ノーマル)
・ ベルト(ノーマル)

【エンジン、給排気系仕様】
・ キタコ GPRダウンマフラーM1
・ THREE ONE スポーツラインエアクリーナー
・ スプリットファイア D-SPARK
・ プラグ8番

燃費 : 平均35~36km/L


個人的には、これでもすごい燃費良いなあ~、と思うんですけどね。

とりあえず、40km/Lより良い燃費はまず無理っぽい感じがしますです。とはいえ、次の給油からワンタンクは、自分としては最大限努力してのんびり走ってみて、どれくらい燃費が良くなるのか試してみるつもり。(^^ゞ

一度くらい、トリップメーターが200km越すのを見てみたい。m(__)m

4 件のコメント:

  1. どうも! 地球にやさしい MyplanMaxです(^^)
    L=35~6だと トリップで200 いかないんですねぇ

    自分は200ちょいで、給油はいつも4リッターチョイです。

    燃費を気にしている、というよりも 違反と事故を気にしちゃってます(^^;

    返信削除
  2. > MyplanMAXさん
    どもです。ご家族の体調、早く回復すると良いですね。

    大体トリップ160kmくらいで燃料系が点滅、という感じです。
    悪いときは、150km程度で点滅 (^_^;)

    今のところ最低(最高?)の記録は【32km/L】ッス!いぇい。

    返信削除
  3. いや~、ロスマンズカラーのPCXでのんびり走行は無理だと思います。(笑)

    返信削除
  4. > KAKU777
    無理?やっぱり?(笑)

    話は変わりますが、自分で言うのもなんですけど、ロスマンズカラーは作った自分がビックリするくらいカッコイイです。完全に自惚れですが。

    勿体つけるわけではないですが、12月5日にブログアップしますので、ぜひ見てみて、率直にご評価下さいませ。m(__)m

    返信削除