【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年3月15日木曜日

『PCXでS-1GP!』への道 : その1

まだ、なんとも中途半端(笑) とりあえず第1戦は真っ黒クロスケで走ります♪

今週末のS-1GP第1戦、とりあえずはチャレンジクラスでお試し走行するレベルではありますが、なんとか第2戦以降は、普通にS-1クラスで走れるようにするレベルに引き上げる判断をするためにも、出来る準備は整えて走る予定、、、でした。でも時間が無い~ (>_<)

実は、、、1週間勘違いをしていたんです(泣)ww

今週は確定申告やら出張やらがあり、来週は時間が取れるから大丈夫 ♪ と、勝手に考えていて、その間違いに気付いたのが先週末 (^_^;) さすがに時間が無さ過ぎました。

そんな訳で、ボアアップもカム交換も出来ません。可愛らしく純正125ccのままで走ります。

取り急ぎ、火曜日に突貫工事で途中まで作業し、続きは土曜日(前日!)に仕上げます。


まず出来る限りの事として、スロットルボディは30mm径、晴れているならフィルターは見ての通り、という感じでガッツリ混合気を吸って頂きます ♪

テスト走行も済んでいて、思った以上に速くなりました (^-^)

それから最低限、外せるものは外します。HID、フロントフェンダー、ステップ部分のサブフレーム、グラブレール、、、
リアウィンカー&フェンダーも土曜日に外します。

バンク角確保で、ステップ部分のインナーとアンダーカウルも加工します。

・・・間に合うのか!?笑


オイル周りのワイヤーロックや、キャッチタンク等も、部品はそろっているので土曜日に仕上げないといけません。ああ、当日はたぶん疲れきっている事でしょうね。。。

でも大丈夫!!好きなことやっている訳で、それ以上に楽しみでワクワクでございます ♪
一応、今回の仕様は、土曜日に仕上げてからちゃんとブログアップしますね。


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

6 件のコメント:

  1. この記事に全く関係ない質問で申し訳ないのですが、PCXの左側についているマフラーのようなものは何ですか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは♪ コメントありがとうございます。
      通常、装着しているモノの事ですよね?あれは、そういう形をしたエアクリーナーBOXです。後方が吸気口になっています。

      今回の写真でチョロっと見えているのは、缶コーヒーの空き缶です(笑)
      これは、エンジンオイルブリーザーのキャッチタンク代わりです。(^_^;)

      ご参考までに~。 m(__)m

      削除
    2. こちらの画像には写ってないんですが、ブログのトップ画像にも載っている白✕青のPCXに付いているやつです!

      削除
    3. あぁ、あれがエアクリなんですね!
      ありがとうございましたm(_ _)m

      削除
  2. ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    マットなブラックがプロトタイプ風でカッコいいですねぇ〜(^ ^)
    また、SGPの結果ブログ楽しみにしてます!ガンバって下さい( ´ ▽ ` )ノ
    写真見て、原チャリのボス缶フィルターを思い出しました(笑)

    返信削除
    返信
    1. どもです~、最近ブログアップがマチマチですみません (^_^;)

      マットブラック、本当に予想以上に良かったです。意外とお気に入り(笑)
      S-1GP、今回はお試しレベルなので、あまり期待しないで下さいね(汗)

      たかさんも原チャリやらバイクやらを弄り倒していた人なんですねww

      削除