【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年3月30日金曜日

PCXショートウインカー(勝手に命名w)

斜め上からでも、ちゃんと見えるでしょ?(^-^)

前投稿のウインカーに関する続き作業として、自分が納得できるスタイルに修正をして、とりあえず完成という事にしました。勝手に『ショートウインカー仕様』って事にしちゃいます。(^_^;)

テールレンズもシートカウルもそのままで、ウインカー自体をなるべく目立たせず、でも機能は損なわない様に、という課題のもとに、前回からの変化と加工を簡単にご紹介しておきますね。

これが前回の写真。改めて比較用に載せてみました。

なんか、こう、ぶら下がっている感じが気に食わなかったので、もうちょっとスマートに修正したかったわけです。

で、下に続く。

はい、こうなりました ♪

自分としては、大分ぶら下がっている感じが無くなって、良い感じになった、と、勝手に思い込んでいます。(^_^;)

改めて、今回使ったウインカーですが、『POSH エアロLEDウインカー ストリームラインタイプ(スモーク)』です。色合い的にも、目立たなくてお気に入り ♪

ちょっと解りにくいですが、こんな感じで加工しました。ウインカーを貼り付ける部分を残して、フェンダーユニットをシートカウルが乗っかる部分でカットし、ウインカーを1/3くらい埋め込めるように穴を開けました。

このちょっとした差が、大きな満足度の違いに。

うーん、まさに自己満足(笑)


全体像デス ♪ 後ろがスッキリ (^-^)

こんな感じで、ショートウインカー仕様の全体像です。リアのスッキリ感、全体バランスで見ても、悪くはないと思うんですけど~、いかがなもんでしょ?(^_^;) ま、自分は満足なので良いのですww

※ みんカラの頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿