【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年3月25日日曜日

PCXのリアウインカーレスが格好イイ ♪

先日、S-1GPに向けて外せる部品を外していて、リアウインカーを含むリアフェンダーユニットも一式で外しまして、それを見ていて、ふと思ったのですが、、、

なんか、リア周りがスッキリしていて非常に格好良い(笑)

僕はスポコン路線の人なので、リアシート周りは特に、ボリューム出すよりはシュッと締まっている方が断然好みなんですね。今回やってみて、思った以上にツボにはまってしまいました。

こうなってしまうと、もう、頭の中はこのイメージを維持することで確定です。(^_^;)
そうすると、ウインカーとナンバーをどう処理するか、となる訳です。


まず、ナンバーをこうしてみました。
カッコエエー!(笑) でも、これは怒られそうなのでやめます (^^ゞ


ふざけていないで、真面目に行きましょう、真面目に(笑)

まず、比較対象として以前の状態を改めて。このウインカーデザインも好きなんですけど、思い立ったが吉日、サクッとサヨウナラしちゃいました。

リアフェンダーユニットをガツガツと削りまして、、、

はい、取り急ぎ暫定版としてこんな感じになりました ♪

POSHの貼り付け型ウインカーで、なんとなくイメージ通りに出来たかな?と、思います。

でも、まだちょっと、ぶら下がっている感を感じてしまうので、1/3くらいシートカウル側に埋め込んで、もっとコンパクトにまとめる予定です。 (^-^)

そんな難しい作業ではありませんが、フェンダーユニットの加工などなど、最終的に満足行く状態になったら、作業内容も含めて改めてご紹介しますね。


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿