【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年3月8日木曜日

やっと出始めたPCX向け内燃機部品

SP武川 『 PCX用カムシャフト 』 でございマース ♪

125ccで可能な限り出力を出そうと思っても、市販品を軸に考えると、PCXはせいぜい給排気と燃調くらいしか手を加えられなかった訳ですが、、、

やっと出ましたよ、カムシャフト。モノの良し悪しは別として、こういう内燃機系のパーツが出始めたことが嬉しいです。もっと、コレ系のパーツが増えていってくれると楽しいのになあ。。。

で、当然ながら購入しました(笑) 人柱魂がウズきまくりです!!ww

取り急ぎ、確定申告に決着を付けないとバイクを弄っている場合じゃない(汗)ので、組み込みはもうちょっと後で、という事になりますが、とりあえず購入報告です。久しぶりに新しいオモチャを手に入れた子供のように、ウキウキワクワクしております~♪

興味ある方、僕の好き勝手インプレは、もうちょっと待ってて下さいね(は~と)。 (^-^)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

6 件のコメント:

  1. わかたくさんこんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ
    アーツも購入しようかと考え中なのですが、デコンプの移植方法が判らなくて躊躇しているんです・・・
    もしかしてデコンプって移植しなくても問題ないんでしょうか?久々の書き込みが質問ですみません(;^_^A

    返信削除
  2. > アーツさん
    どもです~、なんかお久しぶりですね♪
    SP武川さんの見解としては、デコンプは無くても問題ないという記載ですね。なので、移設してもしなくてもどっちでも良い、的な説明書きです。

    ACGスターターの力がどんなもんか知りませんけどね、意外と強い子なのかも知れません(笑)。検証大好き人間としては、デコンプ機構を外して組んでみる予定です♪

    返信削除
    返信
    1. わかたくさんこんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ
      デコンプ情報ありがとうございます。助かりました☆
      とりあえず買っておいて、4月に組んでみます。今回はありがとうございました(ペコリ)。

      削除
    2. いえいえ、とんでもないです。
      とりあえず、近いうちに人柱情報はお伝えできると思いますので、参考にして頂ければ幸いです。(^_^;)

      削除
  3. カムチェーンテンショナーのSSTいくらくらいしました?

    返信削除
    返信
    1. どもです♪
      すでに個別にお伝えしちゃいましたが・・・(^_^;)

      SSTは買っていませんよ、チビマイナスドライバーのようなモノで代用しちゃいます。詳しくは作業した上でご報告しますね♪

      削除