【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年11月4日金曜日

バッテリーがヘコたれてきた

電圧計を付けているので良くわかるのですが、僕のPCX、1ヶ月くらい前から少し電圧が下がり気味になって来ていました。万が一の時用に、ブースターケーブルはその時から積んで走っているんですが、幸いまだお世話にはなっていません。(^_^;)

ただ、10日ぶりくらいにエンジン始動した昨日は、ギリギリなんとかエンジンが掛かる状態。スターターの回転も力弱かったですし、走行しながら充電はされているものの、IDS時の電圧降下も大きくなっています。

10日間程度の自然放電でこんな状態だと、さすがにもうヤバイです。(^_^;)

まあ 僕の場合、追加の電装品をゴチャゴチャと沢山付けていますし、1年くらいでダメになってもしょうがないですけどね(笑)、そんな訳で、バッテリー注文しました

キックスターターの無いPCX、バッテリートラブルは致命的なので皆さんもお気をつけ下さいませ。


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿