【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年2月18日金曜日

PCXカスタム対決珍走会

以前、僕のKITACOマフラーをレンタルしていたkingponさんから、『新しいマフラーに換えたよ~』という連絡が入り、ひやかしに遊びに行ったついでに、お茶会&珍走会(笑)をしてきました。一緒に走って比較してみた訳わけですが、kingponさんのPCXは、駆動系&給排気がざっと以下のような感じです。

・タイホンダのトルクカム
・Dr.プーリー15g
・おNEWのマフラー
・純正エアクリーナー

おNEWのマフラーに関しては、訳あってちょっと伏せておきます、すみません。(^_^;)
まあ、ちゃんとしたマフラーです。はい。

結果としては、kingponさんも納得できる速さだったと思います。以前、他の方と比較したときと同様に、やっぱりこのクラスは体重差が顕著に現れる(今回は10kg差程度)ようで、僕のPCXでは併走するのが精一杯でした。。。(-_-;)
さらに、高速域の伸びは、kingponさんの方が速いと思えるくらいです。

んじゃ、乗り換えたらどうなのよ?

はい、試してみました。
【僕のPCXに乗ったkingponさん】 VS 【kingponさんのPCXに乗った僕】

結果、発進~加速中は【僕のPCXに乗ったkingponさん】がどんどん離れていきます(笑)
やっぱり、発進から中速にかけての加速は、それなりに僕のPCXは速い様子で、少し安心しました。ただ、高速域では【kingponさんのPCXに乗った僕】が十分について行ける状態でもありました。

これでほぼ確信できたのは、J.COSTAのバリエーターは125ccのままでは高速域が使いきれていないという事です。うんうん、概ね予想通りの結果です。

ちなみに、手元にはすでにJ.COSTAの軽いウェイトスティックがあったりします(爆)
今日の比較で再度確認できたので、迷うことなく軽くしちゃいますよ。結果はまた後日。m(__)m



最後におまけ。
『アイドリングストップ』と書いてある目の前がkingponさんの駐輪場。まるでPCX専用みたい(笑)

2 件のコメント:

  1. 昨日は、お疲れさんでした〜♪
    ソク◯イvsDA◯の戦い!たのしかったですね(笑)
    今日は、次の戦いに向けてDr14gとシムを追加しましたよ。
    ま〜速いこと、、、(爆)
    後は、音だけ個人的に残念でしたwww

    返信削除
  2. > kingponさん
    シム1mm+Dr.プーリー14gって。。。
    J.COSTAを除けば、僕の一番のお気に入りじゃないですか!!
    それなら同じ仕様にしちゃおうかなぁ(笑)、いやいや、とりあえずJ.COSTAベースで美味しいところを探しますよ。(^_^;)

    返信削除