【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年2月7日月曜日

シートBOXにLEDライト装着

『お前は常に何かいじっていないと気が済まないのか?』
と言われてしまいそうですが(笑)

お写真の通り、シートBOXにLEDライトを付けちゃいました。僕が、というよりは、時々このブログに名前だけ出てくるYさんが、以前から『付けよーぜ、付けよ~ぜ~』って言っていたのを、実行に移したという事なのですけどね。(^_^;)
このYさん、クルマやバイクを弄るとなると結構マメな人でして、『付けるなら純正っぽく!』という話を時々していたんですね。んで、いつまで経っても、僕が『付けるよ~』と言わないのに業を煮やしたのか、なんと自分で材料を買ってきちゃった(爆)

遅かれ早かれ、付けようとは思っていたので、良いきっかけになったという訳です。

商品名は忘れちゃいました、すみません(というかチェックし忘れた)。(^^ゞ
【薄っぺらのLED室内灯(クルマ用)】 と 【マグネットスイッチ】 の二つを組み合わせています。Yさん的に、電池仕様は許せないらしく、バッテリーから常時電源を引きました。ほとんど、勝手にやってもらっちゃった(笑)けど、かなりの完成度で、本当に純正っぽく見えます。♪

・電源線はシートレールに添っているハーネスに抱き合わせて~
・ラジエターのリザーブタンクの点検蓋にLED貼り付けて~
・裏から配線出してコネクタで脱着できるようにして~
・マグネットスイッチはシートBOX後端&シートの後端に付けて~
・はい、できあがり ♪

作業時間は、1時間弱といったところでしょうか。

やっぱり、シートBOX内部に灯りが有るのと無いのとでは大違いですね。
しばらくは、夜間にシートを開けるたびにニヤニヤしちゃいそうです。

夜はこんな感じに~♪
(^-^) まぶし過ぎるくらいに明るい (^-^)

6 件のコメント:

  1. ど〜も〜♪
    やっぱりソコに付けたんですね〜!半透明だから付けるとしたら
    ソコかな〜と思ってました(笑)先こされちゃったな。

    返信削除
  2. > kingponさん
    考えることは一緒、だったんですね(笑)
    ただ、この位置だとメットインの段差真下はどうしても照らせないので、そこに小さいLED追加して2灯仕様に変えるかもしれません。
    kingponさん、先に作っちゃう?(^.^)

    返信削除
  3. はじめまして~
    PCXを所有(まだまだどノマール)してからカスタム関係等でとても参考に
    拝見させてもらっております。凄くカッコイイPCXに仕上がってますね~
    ところで、私もソコ辺りに車のルームランプLED(四角いやつ)を付けたらいいかもと軽い思いでいました~
    やっぱりソコは良いですね~
    また拝見しにきますぅ~

    返信削除
  4. > 白ブサkouさん
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    かなり好き勝手やらかしちゃっています(笑)
    今後も遠慮なくコメントくださいね。(^_^)

    返信削除
  5. あー これは、先を越されました〜;
    ふと思ったのが、、
    わかたくさんよりYさんの方が、実は
    オーバークオリティー?;(^

    これは多分エーモン工業のやつじゃないでしょうか?

    返信削除
  6. > u4toneさん
    Yさんは、割り切りがハッキリしているので、スピード優先のときは訳わからんくらい早いです(笑)
    ただ、拘る時は拘る時でキッチリやるのでね。(^_^;)

    こんど、どこのヤツだったか、再確認してみまーす。

    返信削除