【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年2月27日日曜日

飯能プチツーリング大盛況

数日前の天気予報では、午後から崩れるかもしれないという事で少し不安でしたが、フタを開けてみればなんてことはない。昼間なんか雲ひとつない絶好のツーリング日和でした。u4toneさんが企画してくれた飯能プチツーリングは、予想以上にたくさんの方が集まってくれて、とても楽しいツーリングになりました。(^-^)
今回は、距離を走るのではなく、色々なところに行って楽しもうという趣旨でして、まさに色々と楽しんできました。では今日の朝から、タイムシートにのっとってレポートしてみましょ。♪


まずは僕の自宅近くの練馬NAPS前からスタート
予定ではPCX@PUさんが来てくれるという事でしたが、昨年12月のオフ会でお会いしたゴージャス赤PCX(笑)のNさんも来てくれていました!まずはこの3人で第1集合ポイントへGO。
第1集合ポイントでは企画したu4toneさんと、mixiを見て来てくれたYさんが合流。何気に5台集まって、なんだかとってもツーリングっぽい雰囲気に。(^.^)


第2集合ポイントでホベルトさんが合流。さらに、マラグーティのBlog125に乗っている方も合流。嬉しいことに僕のPCX現物を見ようと思って来た、と言って参加してくれました。ワーイ。さらに、写真奥に写っている赤いPCX。たまたまではないですよ、僕のブログにコメント頂いている”のぶさん”です(笑)。諸事情でご挨拶のみとなりましたが、お会いできて嬉しかったです。
さて、これで7台!予想以上ですね~。いざ出発。
テッテケテ~と走って、名栗湖(有間ダム)にお昼頃に到着。お天気バッチリだわ、予想外に暖かいわ、皆さんの日頃の行いが良いおかげ?(^^ゞ
気持ちよかったので、名栗湖一周走っちゃった~♪
ここで、飛び入りで深谷市からお越し頂いた白PCXの方が1人。さらに、偶然走っていた白PCXの方をu4toneさんがスカウト(笑)。総勢9名に膨れ上がって、みんなで昼食に向かうのでした。
これがu4toneさんお奨めのステーキ丼だあ!
お世辞抜きに、すげー美味しかった。なんといっても、肉が美味しいのよ、肉が。卵との相性もGOOD!これは、また食べに行きたい味でしたよ~。
レストランHAMAです。飯能にお越しの際は、ぜひ♪
http://www.ha-ma.net/index.html
さて、腹を満たしたところで、カートコースにGO!
さすがに走っている姿は自分で撮れません。(^_^;)
走ったのは結局4人でしたが、見ていた皆さんも楽しんでもらえたようで、良かったです。久しぶりに乗ったし、スピンしたらカッコ悪い(笑)ので、ボチボチ攻め過ぎずに、楽しく走りました。
このカートタイムの前後で、飛び入りしてくれた白PCXのお二人と、Blog125の方、それからお家の事情で早退すると言っていたホベルトさんが帰途につきました。
お・つ・ぎ・は、、、温泉だーーー!
何気に第1集合ポイントに集まった5人に戻った、今回のツーリング御一行様。次なるポイントは、これまたu4toneさんお奨めの穴場、日帰り温泉として入らせてもらえる旅館さんで一休みです♪
風呂上りにドリンクサービス付きで700円!安い!!温泉上がりに無料ドリンク頂きながら、気付いたら結構長くお喋りしていて、夕方の17時近くになっていたので、そろそろ帰路に向かいます。
どのように撮影したかはノーコメントで(笑)
最後まで、何のトラブルもなくスムーズに走れて、最後は武蔵村山市のライコランド多摩店に寄って、そのまま流れ解散となりました。
PCXで連なって走るというのは初めてだったのですが、なかなか気持ちの良いものですね。定期的に行きたい、、、と言うか、4月には4日間巡業があるやん、オレ(爆)。もっと楽しそうだ~。
何はともあれ、とても楽しい1日でした。(^-^)♪



皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。m(__)m

※ その他諸々の写真をWebアルバムにアップしました。こちらもよろしければ、どーぞ。
https://picasaweb.google.com/110797016207560493905/110227#







【おまけ】
【こんな状態のトリップ、初めて見た www】

6 件のコメント:

  1. いつも御世話になります。本日(昨日)は御疲れ様でした。今回、挨拶のみで失礼致しました。次回は是非にFULL参加で。PCXの団体走行は壮観でした。

    返信削除
  2. > のぶさん
    わざわざお越し頂いて、ありがとうございました。これでやっと、お顔を想像しながらコメントできるようになりました。(^^ゞ
    次回、楽しみにしています。よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. わかたくさん、こんばんわ。
    スカウト(ナンパ)された白PCX乗りです。
    突然なのに、皆さんと楽しくお話させていただき有難うございました。
    皆様にも宜しくお伝えください。

    ご近所なので、御贔屓に。
    リアサスはこれにしようかと思ってます。シグナス用KNのスーパーアブソーベントショック--乗り心地がよいノーマル長サス だそうです。

    返信削除
  4. > ふ1960さん
    ああ、よかった。連絡先も聞かずお別れしちゃった(^_^;)ので、コメントもらえて助かりました。
    そのショックは、LUUFFさんという方が付けてみて、若干かたいくらいの感じで、程よく良い感じだとおっしゃっていましたので、大丈夫な、はず、です。(^^ゞ

    ご近所ですもんね、今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  5. 皆様ご参加有難うございました!
    またドコかで宜しくお願いしますm(_

    わかたくさん宣伝と丁寧なブログ記事本当に有難うございます。国産ステーキ効きましたか?

    ふ1960さん、いきなりご参加有難うございました。
    WCの陰でナンパって何か危ない雰囲気ですよね(爆)

    返信削除
  6. > u4toneさん
    国産ステーキ、やられちゃいました(笑)
    本当は、みんなのセクシーショット(温泉)を載せようと思ったんですが、自粛しましたよww
    またお出かけしましょう~♪

    返信削除