【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年9月5日水曜日

Bw'sオーナーさんと異文化交流会


練馬に住んでいたときのご近所さんで、以前から知ってはいたものの、改めて時間を取って遊ぶ機会が作れなかったBw'sのオーナーさんと、今日は遊んできましたよん。PCXを知らなかったら、僕はたぶん125ccならBw'sを買っていたであろうと思うくらい、実は好きなスクーターです ♪

質実剛健って感じで、シグナスより見た目が断然好みなんですよね (^-^)

このBw's、すごいキレイにまとまっているんですよ。自分が所有していないので、どれほどの小細工を効かせているのかは不明ですが、足まわり等も、結構カネ掛かってますwww


あと、この方のお知り合いがもう1人。

か、か、カッコエエーー!!!( ゚Д゚)!!!!!!

カーボンシートでストロボライン、カーボンパーツ、足まわりや補強もしっかりしていて、僕がBw'sに乗るなら、こんな感じにしたい、というお手本のようなスタイルでした♪

お二人ともラグジュアリ系の弄り好きではなく、速さを求める系(笑)でしたので、会話が噛み合って楽しい楽しい。あ、1人じゃ寂しいので仕事帰りのトモPも捕獲したのはナイショですw


このあと、ちょっと走り比べもしてみました。詳しくはブログではちょっと伏せておきます(^_^;)が、同程度の排気量なら、PCXはシグナスやBw'sと良い勝負が出来る速さを持っている事が、比べてみることで見えてきました。車重と僕の体重を考えると、結構良いのではないかと ♪


PCXオーナーでおバカ系wの皆さん。速さという観点でもPCXはなかなか出来る子でしたよ ♪


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

8 件のコメント:

  1. たいちゃんパパ2012年9月5日 1:04

    お疲れ様でした(^_^)vPCXを完全になめてましたすいませんm(__)mほんと速くてビックリしました。ずっとブログ見て、i-mapやRISMその他参考になることばかり。今ではBW'S仲間のi-map装着率高すぎです!キタコの回しもんデスカ?wwwwほんと楽しかったです(^_^)また、遊んでください。

    返信削除
    返信
    1. どもでした♪ お名前、書こうかどうしようか悩んだんですけど(^_^;)
      まあ、書いても問題ないか(笑) 改めて、たいちゃんパパさん、ども♪

      あ、今ね、急激に思い出したんだけど、僕のi-map、最初に買ったやつが開け始めに息付き起こしやすかった訳ですよ(ブログにも書いてある)。んで、型番は同じだけども、どこかしらのタイミングから改善されているっぽいんだよね。
      もしかしてだよ?『Typeシュコ』の原因はi-mapかも知れない。

      ちょっとキタコに連絡してみたらどうだろう。残念ながら僕に言っても無理です、回しモノではないのでww

      また機会作って、こちらこそ遊んで下さいね♪
      改めて、今日はありがとうございました!!m(__)m

      削除
    2. たいちゃんパパ2012年9月5日 1:33

      ちょっwww名前オケです。Typeシュコ!は駄目ですヨwww
      ハケーンされた時、あいつシュコだから大して速かない思われるじゃないデスカwww
      I-mapは以前こちらでマイナーチェンジ情報いただいておりますので、友人にはなるべくキタコから取り寄せして買うよう伝えております。自分は?同じサブコン買うほどブルジョワではございませんw今度借りて試してみます。ビッグヘッドとどちらがさきかは僕にもわかりませんがw
      今後ともよろしくです(^_^)v

      削除
    3. あー、i-mapはカプラーオンだからね。問題ない人の車両と付け替えてみるのが手っ取り早いですね。

      『シュコ』って、第3者が見ても意味不明だから大丈夫だすwww

      ではでは、今後は遠慮なくブログに登場させて頂きますね♪

      削除
  2. ユウヤ@鬼軍曹2012年9月5日 7:16

    お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノメチャ楽しかったです♫ 異車種交流会またやりましょ~、秋ヶ瀬も楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます軍曹さん(で良いのかな?)
      軍曹、、、って書くと、どうもケロロを想像してしまうw

      僕も、最高速はぶっちゃけオマケみたいなもんで、レースに向けて0-100km/hと再加速を重要視しているので、ある意味SSと近いのかもしれません。軍曹さんとは、今度ゼロ発進を繰り返して比較させてもらいたいです♪

      お話も楽しかったし、知り合えて嬉しかったです!
      今後ともよろしくお願い致しますね(^-^)

      削除
  3. ヒデ@ドルフィン2012年9月5日 9:57

    はじめまして!
    mixiからきました。パパさんから噂を聞いていまして、blogよく拝見させていただいてます。
    わかたくさんのblog見てからPCXに対する味方がかなりかわりました。
    先日、某お店でPCX180の方がいて大分話す機会があったんですが、かなり深いことw水冷という強みもあり乗りたくなってきましたw
    当方はちと遠いですが、お逢いできる機会があったら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!!コメントありがとうございます♪(^-^)
      いったいどんな噂を聞いてらしたんでしょ(笑)

      PCX180ですか!?180、180、、、どこのやつだろ?(^_^;) 実は、パーツをググッたりするの超面倒くさい人なので、知らぬ間にPCXのパーツが増えてたりするんですよねwww
      まだ油温と油圧を取るセンサーの作りこみをしていないのですが、147ccで10,000rpm前後を常用していても、水温は見事に安定しています。PCXの水周り、かなり優秀ですよ♪

      関東近県なら、どこかでお会いできますよ(^-^)、こちらこそ、いずれお会いさせて下さいませ、よろしくです♪♪

      削除