【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年2月26日土曜日

PCXにシグナス用サイドスタンド流用

今日はお休みだったので、KN企画に行って来ました〜。(^-^)

オフ会の時に、TGTさんからシグナスのローダウン用サイドスタンドが、PCXとほぼ同じ長さだから流用できるよ、と、教えてもらっていました。
そうすると、シグナスの標準長のサイドスタンドは、PCXより少し長い事になる訳ですねぇ。(^-^)

コレって、リアの車高を上げている僕の場合、ジャストフィットするんじゃない?という話をしていましたが、機会が無くて試していませんでした。

という訳で、もうおわかりでしょうが、着けてみました (笑)
まさに、ジャストフィット!!カウルとの隙間なんか、まるで狙って作ったのかと思うくらいギリギリ。1mm無いですよ。(^^ゞ

これで、程よい角度でスタンド立てられる様になりました♪
またまた自己満足ポイントがアップ!(^з^)-☆

6 件のコメント:

  1. わかたく様 いきなりで失礼いたします。
    もしよろしければ教えたいただきたいのですが、KN企画さんのシグナスのサイドスタンドの長さを教えていただけますか?
    ブログを拝見しまして購入して取り付けようとしたのですが1cmぐらいサイドカバーよりハミ出てしまうのです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんは ♪

      長さは測っていないです、ごめんなさい。しかも、どこからどこまでの長さが基準かも知りません(^_^;)、更に、出張中につき、測る事もできませんです。。。
      軸から先端で長さを表現するのかな?でも、通常は純正プラスマイナスで表現しちゃうんじゃないかと思います。

      商品情報ですから、KN企画さんに問い合わせてみて下さい、お役に立てず申し訳ありません。

      m(__)m

      削除
    2. どこの誰だかわかんない自分にわざわざ返信ありがとうございました。
      (PCX購入して1年以上経つのに。。。みんカラを早く始めたいと思います^^; )

      言われる通り長さが曖昧ですいませんでした。
      もしよろしければもうひとつお聞きしたいことがあるのですが取り付けの際、サイドスタンドスイッチとPCXの純正ボルトとサイドスタンド裏側をとめるナットをそのまま使い、でサイドスタンドの長さが変わるのでスプリングはシグナス純正ですか?

      お暇な時で結構ですのでよろしければ返信お願い致します。

      削除
    3. いえいえ、ネットなんて大半がどこの誰だかわかりませんからww

      で、センサースイッチやボルト類を含め、取り付けはポン付けで行けましたよ。スプリングはPCX用を使っていますが、現実には短すぎるので、丁度プーリーボスに使うシムワッシャーの大きさのワッシャーを、僕は3枚重ねにしてスプリングの延長フックとして使っています。
      車体側のフックにワッシャーを引っ掛けて、そのワッシャにスプリングを引っ掛けて、それでスタンドに引っ掛ける、って感じです。

      ご参考までに♪

      削除
    4. お忙しいところ、早めの返信ありがとうございました。もう一度ちゃんと取り付けてみたいと思います。
      詳しい説明、本当にありがとうございました。

      削除
    5. いーえー、どういたしまして(^-^)
      参考になれば幸いです ♪

      m(__)m

      削除