【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2016年8月23日火曜日

茂原モトブレイク2回目(690DUKE-R)

ぶぶーん ♪

2016年8月21日。雨予報だったのが昼間は回避できそうな雰囲気だったので、茂原ツインサーキット東コースで月に数回行われているバイク走行日『モトブレイク』に、ノリと勢いで飛び入り参加してきましたよん。( ̄▽ ̄)


そんな思い付きで行ったもんだから、当然ながら独りぼっちで細々と準備&走行。周りがワイワイガヤガヤしていて楽しそう、、、いや、悔しくなんかなかったんだから!( ;∀;) 笑

だがしかし! そんな僕に救世主現る!茂原の近くに住んでいるトシポンさんがお昼頃に遊びに来てくれて、写真も撮ってくれました♪

本当にうれしかった。ありがとうトシポンさん!!!(*´ω`*)

いっぱい写真撮ってもらって、トップの画像もその一つ。うむ、カッコエエ( ̄▽ ̄)笑

このバックショットも結構好き ♪

さてこのモトブレイクですが、偶数月はタイムアタックバトルが行われていて、本来は11時台がその時間帯なんだそうですが、今回は10時台の走行でコースに思いきりオイルが出てしまい、その処理と状況の安定を理由に、アタックタイムは午後の走行時間帯に変更となりました。

一番暑い時間帯に一番頑張らなければならないという(笑)

そんな状況ではありましたが、なんとかこの日のトップとなる『48.860秒』を記録できました♪ タイヤ温めて、少しずつペース上げて、オイル処理部分のフィーリング確認して、、、まず最初のアタックが7周目。茂原は電光掲示板でタイムがすぐわかるので48秒台を確認(*´ω`*)

クールダウンラップを挟んでもう一度アタックしたのが9周目。頑張ったのにタイム落ちた(;・∀・) まだコースの理解が深まっていない状況のため勢いでしか走れていないので、これは転ぶかもしれないと思ってやめました。(^_^;)

たまたまタイミングが良かったのか、前回も今回も当日のトップタイムは出せたという嬉しい結果ではあるものの、この茂原東のコースレコードは2010年に記録されている46秒台。サーキットの方が言うには『路面状況が変わっているので現在では無理』というタイムらしいですが、、、でもせめて47秒台には入れたいので、今後も頑張ろうと思いますよ。


とはいえ、今回のタイムは2016年度のタイムアタックランキングで総合2位のタイムだったそうで、嬉しい事に茂原のWEBに記録が載りました♪ DUKE-Rでは初めての公的な記録です。嬉しいから画面キャプチャーさせてもらっちゃったもーん。
↓ Webはこちら ↓



走るたびに、690DUKE-Rや最近のタイヤに対する理解が深まるのが自分でも感じられて、とっても楽しい楽しい。茂原東に関しては、先月の初走行で49秒台後半。今回は49秒台が安定周回ペースでベストが48秒台後半。我ながら良い成長具合だ(笑)

この先は簡単には詰められないだろうけど、それはそれで楽しみでしかたないです ♪



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿