【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2014年12月31日水曜日

年末ご挨拶 & 走り納め報告

2014年最後の日となりました。今年も皆さんに色々と助けられたり、ご協力頂いたり、応援して下さったり、本当に感謝でございます。m(__)m

今年は左手を怪我した影響で、多方面にご迷惑をお掛けしたのが大きな反省点ですね。その節は皆様大変申し訳ございませんでした。来年はこうした怪我の無いよう気を付けつつ、今年以上に楽しく過ごせれば最高です ♪

手短ではありますが、年末のご挨拶とさせて頂きます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

m(__)m



さて。


昨日の12月30日(火)、S-1GPを一緒に走っているぬまっちから『桶川サーキットで走り納めをしよう!』とお誘いを受けて行ってきました。せっかくなので、柴ちゃんを半ば強制的に誘い桶川デビューさせようと画策(笑)、詳しくは本人がブログ書く、、、のか?どうだ?w

合わせて友人各位にも声を掛けて、2014年最後の集まりの場にもなりました(^-^)♪


そして、わたくし事ですが。


エンジン、スケルトーーン!w

いやあ、、、2014年最後の最後に、ついに壊れました第三期わんぱく169エンジン。昨日の今日なので詳しく解析はしていませんが、なんにせよまた新しくエンジン作らなきゃ (^_^;)



折れてからケースを叩いちゃっているので、破断面からの原因推測が難しくなっちゃったかなあ~、とは思いますが、まあ、年明けに解析のプロにもご協力頂いて色々と探ってみます。教訓は次のエンジンに活かさないとね ♪

しかし、今回のエンジン君は良い子です。先日のレースは無事にゴールしてくれて、今回暖気後に走り始めて3分くらいでボカーンですからね。前回のレースも紙一重だったんでしょう、良く頑張ってくれました。

詳しくはまた、解析してからご報告致しますね。


それでは皆様!
良いお年を!!
(・∀・)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに覗いたら相変わらずのボカンですね~
    私が知っている限りで4機目!? やはり常に高速回転で回ってると壊れるんですね
    常用8千と1万の違いは大きいですな~ww

    返信削除
    返信
    1. ぬお!いつの間にコメントを!しかも『相変わらず』って言うなあああ!ww 約二年ぶりのボカンだもん、全然相変わらずじゃないもん(;・∀・)

      そういえば検証結果を書いてなかったけど、ほぼ間違いなく純粋な金属疲労でした。小端部の。5,000kmくらいでクランクAssy交換かな。常用8,000くらいなら飛躍的に延命できると思いますが、、、そんなのつまんないからやりませんw

      削除