【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年7月7日土曜日

ドリームさん、これは酷いです。

【 左 : 2号機のインレットバルブ 】 【 右 : 1号機のインレットバルブ 】

僕の1号機エンジン、ドリームさんで色々と組み直しをして頂いていたのですが、ちょっと自分で組み換え作業を行うにあたり、1号機エンジンの腰上をバラしてみてビックリ!(@_@;)

・・・インレットバルブが他車種用っぽい!?

上の写真は2号機エンジンのインレットバルブとの比較ですが、どう違うかと言うと、、、

● バルブ直径が約2mm小さい (傘の掛かりがギリギリ)
● バルブ全長が約3mm短い (バルブスプリングにプリロード掛かりまくり)
● バルブ傘の裏の刻印が『 VB 』(2号機はIN/OUT共に刻印は『 WN 』)

タペット調整しようと思って、インレット側の調整ボルトが凄い押し出されているのを見て、何かがおかしいと思って外してみたら、これもんです。つーかね、百歩譲ってパーツ組み間違えたとしても、タペット調整する段階で、おかしいと気付くでしょ。素人の僕だって変だと気付きますよ。

んで、『 VB 』って、どの車種の品番に含まれる記号番号なんだろ?『 WN 』はPCX(JF28)の部品番号の一部だと思われるんですが、、、NKGくんなら解るのかな?(^^ゞ


今まで色々とストレスを感じる事はあったものの、丁寧に対応して頂けるので、諸々飲み込んできましたが、この状況はさすがに許せないです。ドリームさんによる1号機エンジン組み直し後、このエンジンでは、チョイ乗りしかしていないから良かった様なものの、 下手したらバルブ吹っ飛ぶか、吸気ポートに食い込む可能性もあった訳です。

これはもう対応が良いとか悪いとかの次元ではなく、いいかげん堪忍袋の緒が切れたので、ドリームさんに電話したら、、、作業担当していた人が先月付けでお店やめてました(爆)


お、おれの怒りの矛先はどこにー!!(>_<)


まあでも、店長さんが今までの経緯は見ているので、店長さんと話をつけることにしました。しかし、これは落としどころに悩むなあ。。。すでに連絡は入れたし、まずは平謝りだったし、店長さんも対応に悩んでいるのかな?

どう決着をつけてもらおうか、考え中です。(^_^;)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿