【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2015年5月25日月曜日

セブンカフェのストローを勝手に調べて楽しむ会

カドが丸いの~(*´з`)

セブンカフェが登場して以来、お手軽なうえに口に合うコーヒーとして愛用しています♪ さて、そんなセブンカフェですが、アイスコーヒーを飲んでいてふと気づく事がある訳です。


お?
カドが丸い。
芸が細かいなぁ♪


あれ?
丸くない??



そう、同じセブンカフェなのに。
カド丸カド角の2種類のストローがあるんです。


まあこれ、今に始まった事では無く、個人的には1年以上前から気にはなっており、友人知人に各地の情報を聞いてみたりして楽しんでいました(笑)

いつも同じ地域で買う人の場合、気付いていないかも知れませんが、僕は出張仕事が多く北海道から九州まで様々な地域に行くため、余計に気になっていた訳でございます。

で、これがまた入り混じっていて分布が明確に見えづらいんですよ。だからどうした(笑)という話なのですが、まあ気になるものは気になる( ̄▽ ̄)


今どきの情報社会、調べようと思えば調べられるのですが。それじゃ面白くないので。


実際の分布は?その理由は?
調べませんww

狙いは口あたり?しずく垂れない工夫?
調べませんwwwwww


google先生には何も聞かず、店員さんにも当然聞かず、お客様相談に電話なんてする訳も無く、実際に見かける状況だけを集めて分析を楽しんでます (*´з`)

このブログ読んでくれている心優しい皆さん、出来れば理由を知っていても僕に教えないで下さいね。そして、各地におけるカド丸かカド角かの事実だけを教えてくれると嬉しいです (*´з`)♪


ちなみに、今までに掴んでいる状況でもどうぞw 2014年情報は、自力だけじゃなく友人からも多数得ていたのに、、、、、ほぼ忘れました(笑)ゴメンナサイ(^^;)


【 朝霞周辺&埼玉南部 】
・ 2014年はカド丸が優勢ではあるが、一部カド角もあり。
・ 一時期、同一店舗に両方混在の状況も発見。
・ 今年2015年はカド丸ばかり。今のところカド角を見かけていない。

【 東京・千葉 】
・ 2014年はカド角が優勢、一部店舗でカド丸の存在確認あり。
・ 今年2015年はカド丸優勢に移行しつつある様子。カド角を見かけなくなった。

【 神奈川 】
・ 2014年はカド角が優勢、カド丸は見た、、、かな?忘れたw
・ 今年2015年はまだ未確認。

【 札幌 】
・ カド角しか見かけていない。

【 仙台 】
・ カド角しか見かけていない。

【 宇都宮 】
・ カド角しか見かけていない。

【 名古屋 】
・ カド角しか見かけていない。

【 大阪 】
・ カド角しか見かけていない。
・ マハール調査員もカド角しか見かけていない模様。

【 広島 】
・ 2014年に調べたけど忘れたw


んー、、、カド丸は関東だけか?と思いきや!!!


【 博多 】
・ まさかのカド丸ばかり!(・∀・)
・ モックン調査員が継続調査中ww


いかがです?くだらないでしょwwww


『セブンカフェのストローを勝手に調べて楽しむ会』
絶賛会員募集中ですw



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿