【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2013年9月27日金曜日

『PCX祭』お手伝いさんの後書き

あわわわ、、、凄いPCXの数、そして人 (@_@;)

先日(2013年9月22日)の和光2りんかんPCX祭&オフ会にお集まりの皆さん。当日は大変お疲れさまでした。また、多方面から足を運んで頂き、大変ありがとうございました。オフ会幹事の柴犬さんに代わって、改めてお礼申し上げます。m(__)m

一般来場のPCXも含めると、概ね150台くらいは集まったようです。わーお。

そんな事も含め、PCX祭そのものを主催して頂いた和光2りんかんの、かのうさんブログがあがっていましたので、ご紹介しておきますね。前後編に分かれる大作です(笑)

和光2りんかん PCX祭 日本一PCXが集まった日 前編
和光2りんかん PCX祭 日本一PCXが集まった日 後編

今回の写真はこのブログからお借りしました、KNUさんスミマセン (^^ゞ


さて、そんな盛大に盛り上がった(と思われる)PCX祭ですが、個人的にはお詫び申し上げる事ばかりなのですよ。お手伝いさんの後書きとして、書き記しておきますかね。。。



● 受付に時間を要してゴメンナサイ
なにぶん過去に例がないため、受付作業自体に時間が掛かってしまい、多くのオフ会参加の方々が列を作って待つ状態になってしまいました。もう少し効率よく出来たはずだなあ、、、などと反省するばかりです。受付待ちを強いてしまって、皆さんゴメンナサイ m(__)m



● 駆動系相談が予定と変わってゴメンナサイ
もともとは、もっと気軽に『ウェイトローラーを軽くして試走~♪』とか、『加速重視はどんな構成が良いですかね~?』とか、そんな感じの相談受けを想定していたのですが、なぜか『駆動系講座』という空気になってしまっていました。

そして、作業実演説明のような感じに。。。(^_^;)

そうなったらなったで、頑張って解説はしましたが、もしかしたら個別に相談したかった方は、逆に声を掛けにくくなってしまったのかも知れません。ゴメンナサイ m(__)m

また、本来ドリブン側作業は予定していなかったのに2台作業し、当然ながら時間には限りがあり、最後に『自分のトルクカムも交換して頂けますか?』と声を掛けられた方の作業は、心苦しい限りですが、その場ではお断りさせて頂きました、ゴメンナサイ m(__)m
お名前を伺い忘れてしまいましたが、もしご近所の方でしたら、後日お手伝いするのは全然構いませんので、遠慮なくご連絡下さいませ、よろしくです!(^_^;)



● 大切な事を伝え忘れてゴメンナサイ
上記、結果として『駆動系講座』という形になったわけで、一方的にしゃべるだけ、伝えるだけとなってしまいました。要所要所で注意点は伝えたつもりではありますが、最後に一言、お伝えし忘れた事があります、ゴメンナサイ m(__)m

やろうと思えば個人で出来る作業とはいえ、駆動系は走行性能の要です。決して、安直に作業はせず、特に初めて作業する方は、一つ一つ、しっかりと確認しながら作業して下さいませ。もし少しでも不安を覚えるなら、有識者に同席願うか、諦めてお店にお願いしましょう。

今回のボクの説明を聞いて、軽い気持ちで作業したらトラブル、、、なんて事にだけはなってほしくないのに、大切な事をお伝えし忘れるという。。。改めて、ゴメンナサイ m(__)m



● まったくご挨拶も雑談も出来ずゴメンナサイ
お久しぶりの方や初めましての方、個人的にご挨拶したい方、等々、沢山の方々が居たのですが、ほとんどコミュニケーションを取れませんでした。受付と駆動系の説明&作業依頼の対応で、ぶっちゃけヘトヘトでして。。。ゴメンナサイ m(__)m



● モトチャンプさんゴメンナサイ
上記の状況で手一杯になってしまい、ピックアップ車両の選定やカスタムポイントの紹介などを、ほとんどお手伝い出来ずじまいになってしまいました。『可能な限りお手伝いしますよ』と言っておきながら、この体たらく。。。本当にゴメンナサイ・・・ m(__)m



● MADMAXさんゴメンナサイ
わざわざ北九州から、遠路はるばる来て頂いている以上、空いてる時間でブースの呼び子でも何でもお手伝いしようと考えていたのに、同じく上記の状況でほとんど顔を出せずでした。。。たいしたご協力も出来ず、ほんとゴメンナサイ m(__)m



● 柴ちゃんゴメンナサイ
『オフ会やるなら手伝うよ』と言っていたものの、周知や参加表明のとりまとめ等、ほとんど協力できずでした。でしゃばった割には最低限のお手伝い程度しか出来ず、ゴメンナサーイ m(__)m



まあ、、、そんなこんなで個人的には反省する事ばかりではあったのですが、『PCX祭』そのものは、幸いトラブルも皆無で、参加した皆さん同士のコミュニケーション、特価品等のお買い物など、おおいに皆さん楽しんで頂けていたようなので、、、
終わり良ければすべて良し!という事にさせて頂きましょ。(^_^;)

ボクはボクで、数台ではありますが駆動系のお手伝いをして喜んで頂けたのが最高に嬉しく、楽しく、反省しつつも実はなにげに満足してたりもします。微力ながら段取り手伝いをしただけに、達成感や充実感も結構感じてたりもします。


結論。 反省しつつ、それ以上に楽しかった!!(^-^)♪


またこうした機会があったら、懲りずに皆さんよろしくお願い致します。m(__)m



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿