【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2013年9月10日火曜日

2013年 S-1GP第4戦(S-1クラス)

少しずつ、身体の使い方が見えてきた?ような (^_^;)

2013年9月8日(日)、行ってきましたよS-1GP第4戦。直前までずーっと天気予報は『土日は雨!』と言っていましたが、土曜日の前日準備中も降らず。日曜日のレースも、朝方にちょろっと降っただけで、あとはレース終了まで曇り時々晴れ。

晴れオトコ伝説、怖いくらいに続いています(笑)

帰り道は、ここ数年で一番と思える豪雨&雷でしたけどねw

さて、それでは本題に戻りましょ。(^_^;) 今回はまたまたNEWエントリーな方が増えて、S-1クラスとしては僕が参戦してからは最大となる20台のエントリーでした。朝イチのフリー走行でも、『こりゃ多いなあ・・・』と感じるほど。
とはいえ、僕は前回表彰台を逃しているので最後尾指定にはなっておらず、エントリーも真面目に早めに済ませていたので、予選グリッドは3番グリッドからのレースとなりました。

今回も、S-1GPオフィシャルの写真を引用させて頂きます。いつも感謝~ m(__)m



【 予選レース : 3番グリッド ⇒ 2位ゴール 】
この予選レースでは、課題のひとつである『1周目の速さ』に、ちょいとチャレンジしましたよ。幸い無事にホールショットを決めて、1周目はトップで周回。写真は1周目のインフィールドです。

だがしかし、前回のレースではリタイヤしてしまった、激速ストリートマジック+RSエンジンのジャックナイフ男さんだけは簡単に付いてきて、2周目に入るところで、あっさりバビューンと抜かれましたw

そして、あっという間に逃げられちゃった。。。やっぱり反則です、そのバイク(笑)

ま、これは概ね解っていた事。折れ太くん含め、前回の表彰台メンツは最後尾スタートですので、この予選レースでは後方からの追い上げですし、そんな状況もあって僕は単独2位走行という形に。

というわけで。

タイヤもったいないし、後ろを見ながらペースコントロールして乗り方の練習をしてましたww まあ、そんなこんなで、そのまま2位でゴールです。(^_^;)



【 決勝レース : 2番グリッド ⇒ ??? 】
迎えた決勝レースですが、、、はい、久しぶりにスタート失敗しちゃいました(^^ゞ

この写真、1周目のインフィールドですが、写真の外にストマジさんが先行していますので、僕は4位。僕の前に居る『ゼッケン62』のシグナスさんが、2列目からバビューンと前に躍り出てきました。さてこの人、、、、、

今回初参加、なんとモトチャンプのイベントMC等でも有名なシモ兄貴でございます。借り物シグナス(180cc)だったそうですが、まー、当たり前だけどお上手。特にブレーキングはしっかり詰めてましたし、僕は排気量で負けてるし、抜けずに苦労しましたです。詳しくは動画にて。

こうして参加されるというのが、なんだか凄く嬉しいですね。次回も是非♪♪

中盤以降は、一人旅のストマジさんが居て、2位争いがシモ兄貴、僕、折れ太くん、という隊列に。ま、文章で書くより動画で見て下さいませ。

シモ兄貴に仕掛け切れない僕。再三に渡って僕を突っつく折れ太くん。すげー悔しいけど、すげー楽しかったです♪

さて、その結末は。



m(__)m 決勝動画でございます m(__)m

えーとね、今までこんなブログの締め方はした事ないですが、たまには面白半分で。

詳しくは次回へ続く!!!ww

・・・・・だって、もう眠いんだもん (^_^;)



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. S1お疲れ様でした!ありがとうございました!
    ご紹介までしていただき恐縮です。
    久しぶりの接戦に萌えまくっておりました。
    また機会がありましたら宜しくお願い致します!

    返信削除
    返信
    1. あら!発見されちゃいました?(^_^;)

      わざわざコメントありがとうございます♪ 失礼を承知で、敬意を込めて『シモ兄貴』と敬称略で書かせて頂いちゃいました、今更ですがスミマセン(^^;)

      こちらこそ、また機会がありましたら、今度こそインに飛び込める様に頑張ります!(笑)
      今後とも、よろしくお願い致します(^-^)

      m(_ _)m

      削除