【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2013年8月31日土曜日

『PCX祭り(2013/09/22)』のご案内


えーっと、すでにご存知の方も多いかと思いますが、和光2りんかん主催でPCXのイベントが開催されます。オフ会という要素も兼ねていますが、パーツメーカーさんの出店等もあり、かなり有意義なイベントでございますよ ♪

『 PCX祭 (みんカラ&mixiの合同オフ会併催)
日時 : 2013年9月22日(日) 開店~夕方まで?
場所 : 和光2りんかん駐車場

なんだか僕の車両もポスターに使われていて、嬉しい限りですが。(^_^;)

駐車スペースの確保などの都合上、台数把握をしておきたいとの事で、柴犬さんが参加表明のとりまとめをしております。みんカラ&mixiユーザーの方は、以下のアドレスから参加表明のご協力を、ぜひよろしくお願い致します。m(__)m

↓↓参加表明はこちらから↓↓
みんから : 和光2りんかんオフ~PCX祭~
mixi : 和光2りんかんオフ~PCX祭~

もちろん僕も参加させて頂きますよ。もし参加しようにも、みんカラもmixiも利用してなく参加表明に困る方は、このブログのメッセージフォームから僕宛に連絡を入れて下さい。僕のほうから柴犬さんに申し送ります。台数把握のため、ご協力をお願い致しますです。m(__)m


イベントなだけにカスタム自慢もおおいに大歓迎ですが、それと同じく、買ったばかりとかこれからカスタムするというノーマル車両の方や、雑誌やネットではパーツ装着イメージが解りにくいという方にも、どしどし来て頂きたいです。参考になる車両が沢山あると思いますよ ♪

それから、まだPCXに乗っていないけど購入を考えている、なーんて方も是非!!(^-^)

みんなで楽しい1日にしましょう! 多くの方とご挨拶できる事を楽しみにしてます ♪

m(__)m





【 ここから個人的な話 】

さてさて、せっかくこのような大規模な集まりがあるわけですから、当日はヘラヘラしているだけでなく、多少なりともご協力できないかと思い、あくまでも個人的な話でございますが、、、

駆動系相談 & お試し装着試走

なんてことをしちゃおうかと思っております。(^_^;)
一応、予定メニューは以下のような感じ?

 ・ ウェイトローラー交換試走
 ・ シム追加試走
 ・ 僕の手持ちハイスピードプーリー試着試走
 ・ 希望する走行性能に対する駆動構成アドバイス


工賃やパーツ代を考えるとなかなか駆動系の変更は手がつけられない、、、と思っている方に、お試しの機会くらいは提供できるかと。ショップ等の作業じゃないと不安だという方にはお勧めしませんけど、とくに気になさらないなら、遠慮なく声かけて下さいませ (^-^)

ウェイトローラーやシムは、僕の手持ちでやりますから、ま、ほんと気楽にどーぞ♪

そして、決断が付いたら和光2りんかんでご購入を!(ここがご協力ポイントww)
当日は10%オフもやっていますのでね、ぜひぜひ (^_^;)


ただし、あくまでも個人的な話ですし、交換作業も個人作業です。当然無料(笑)ですが、何も保障は出来ませんし、和光2りんかん様も無関係です。それはご理解くださいな。(^^ゞ

僕の顔を知らない方は、僕の車両の回りか喫煙コーナーで 『わかたく!どこだ!!』 と叫んで頂ければ、たぶん出会えます(笑)

ではでは当日、みんなで楽しく過ごしましょう♪♪



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

10 件のコメント:

  1. ぉお、なんとワクワクするようなイベントがあるんですね、日曜・・・休みが取れれば・・・・是非参加したいです。

    あ!でもその前にエンジンなおさないとでした;x;

    返信削除
    返信
    1. どもです~。はい、では早速、有給申請しましょうか(笑)

      あ、エンジンの件は個別にご相談にのりますよ。早め早めに解決できるように、出来る範囲にはなりますがご協力しますね。

      削除
  2. いつもひそかに拝見させてもらっています。

    和光二輪館にてわかたくさんの知り合いの方に22日にイベントやるよーとのことだったので。

    そのときは話しかけますねー

    よろしくおねがいします(’’b

    返信削除
    返信
    1. あーれー!!!すっかり返事が漏れていました、申し訳ないです!(>_<)

      aionさん、コメントありがとうございます。22日に和光2りんかん来られるんですね♪ ぜひお声掛けくださいな、お待ちしております。(^-^)

      削除
  3. こんにちは。pcxを調べてると、必ずわかたくんのブログにぶち当たりますよね?

    面白く、とても参考になるのでいつも見てます。

    んで、このイベントに行きたい所なんですが、どうしても外せない用事があって行けないので、ちょっとこのブログで色々聞けたらなぁ~と思って質問させて下さい。


    自分のPCXは、キタコのハイスピードプーリーに、ドクタープーリーの12グラムを入れてます。
    後は、すべてノーマルです。

    自分求めてるのは、スタートの加速(スーパー負けず嫌い)と最高速、両方求めてます。

    プーリー変えて最高速がのびるかと期待したんですが、ノーマルと変わらず、スタートだけものすごく良くなっただけでした。ドクタープーリーのウエイトローラーで少し良くなった気がしますが、気持ち程度であまり、満足できません。

    この状態でトルクカム(タイ)入れると、なにか変化ありますかねぇ~12グラムなので、よく言われる谷間があまり感じないので入れるか迷ってます。

    スタートも今のままで最高速120キロぐらい出るようにするにはどうしたらいいですかね?

    あまりいじくり回すお金はないので、安価な方法があればと思います。よろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、どうもです。コメントありがとうございます♪
      ご質問の件、なるべく要点絞って書きますね。


      『この状態でトルクカム(タイ)・・・』
      現状12gとの事で、全開加速には大きな変化を感じないかもしれませんが、実際には少し変速回転が上がる&変速特性が安定する、なので、低中速域は良くなりますよ。最加速の反応も確実に良くなります。ですが、最高速の伸びきりが少し悪く感じるかも知れません。すべては、トルクカム溝の角度からくる特性の変化です。


      『スタート今のままで最高速120キロぐらい・・・』
      そのプーリーでは無理です。詳しくは以下の過去投稿をご参考までに。
      http://www.wakataku.com/2011/08/kitaco-x-2.html
      プーリーが変速の幅を決定付けちゃいますから、『出足も最高速も』と言うなら、そういうワイドレンジなプーリーを選ぶのが大前提になります。残念ながら、KITACOのプーリーは、そういうプーリーでは無いです。

      安価にどうしても!というなら、プーリーはそのまま使うとして、フェイスだけ14度のモノに交換すると良いでしょうね。変速特性に若干の変化は出るでしょうけど、最高速は出ます。伸びにくくはなりますが、回転リミット時の速度は確実に上がります。
      NCY、カメファク、アドプロ、といったところが商品を出していますね。一番お勧めはNCYですかねえ。


      以上、ご参考までに~。m(__)m

      削除
    2. ありがとうございます。
      このプーリーではダメですかぁ…
      単純にウエイトローラーの重さを少し重くしたら、最高速のびたりするのかと思ってました。

      NCYドライブフェイスは、人気なんですね…どこも欠品中でした。

      でも値段的にトルクカムと同じくらいなら、フェイスを変えた方が楽だし、最高速のびるならいいかもです。ありがとうございました。

      他のプーリー買えば良かったです。

      削除
    3. いえいえ、とんでもないです。
      プーリーは消耗品ですから、次に買うときの判断ポイントが見えたという事で♪ フェイスは、アドバンスプロさんが安いし在庫あるんじゃないかと思いますよ。

      また何かございましたら、遠慮なくメッセージ下さいね。
      ・・・出来れば、関連投稿のところ、で。(^^ゞ

      m(__)m

      削除
    4. アドバイスありがとうございました。

      今回は、トルクカムは交換せずにアドバンスプロだけ変えてみます。

      そうですよね、消耗品ですもんね。

      次回から、関連投稿でメッセージ入れます。

      削除
    5. 最高速、少しでも上がると良いですね♪
      ではでは、改めてのお礼の言葉、ありがとうございました (^-^)

      m(__)m

      削除