【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2013年8月23日金曜日

明智ヒルトップサーキット走行会に参加


PCXに乗るまではミニサーキット情報なんて、ほとんど無知に近かった僕ですが、PCXで草レースを始めてからミニバイク系の情報を見聞きするにあたり、気になっていたサーキット。

そのひとつが、明智ヒルトップサーキットです。過去のレース動画等を見て、これは走って楽しそうなレイアウトだなあ、と思っていた訳ですが、いかんせん岐阜県であり、なかなか行くタイミングは無いよなあ~なんて思っていたところに、お友達のオプさんが走行会イベントを実施するという話が!! そりゃ、、、ねえ、行っちゃうでしょwwww

という訳で、8月17日(土)に行ってまいりました (^-^) ♪

今回は、参加した皆さんが写真や動画を撮ってくれていましたので、ご紹介しておきます。

【 動画等 】 ・・・ ぽて☆さんブログkenpo.pcxさんブログ
【 写真等 】 ・・・ Ma-Sa.Nさんブログ
主催者、Open_heartさんブログ

僕の動画等もありました、皆さんありがとうございました。m(__)m


僕はちょっと仕事の関係でブログアップが遅くなりましたが、簡単にレポートでも。(^^ゞ

【 こんな道!? 】
僕のクルマのナビ君は、変に遠回り案内するかと思えば、とんでもない道に誘導したりしてくれます。今回はサーキット間近で、すれ違いが至難の業となる道を数キロ走らされましたよ(笑)

結局、1台も対向車は来ませんでしたけどね。通行止めして2輪で走ったら楽しそうな道でしたw

【 縁石やばーい 】
回り込むコーナーのほとんどが、かなり背の高い縁石でした。これは寄り過ぎると確実にアウトですので、要注意。まあ、今回はお楽しみ走行会ですから、無理して攻める事もありませんし、余裕を持って大回りしましたよ (^^ゞ

【 オプさん試乗 】
ひとつのPCXの形として、ぜひ乗ってもらおうという事で、オプさんに半ば無理矢理(笑)試乗して頂きました。
乗ってみてどうだったんでしょう。。。まあ、なにかしら参考になれば、といった感じで (^_^;)

【 ・・・・・ 】
えーと、多くは語らなくても、みんカラの方々はすぐに解るのでしょうか?(^_^;)
トル兄さんから、お土産を頂きました、ありがとうございます。あ、写真は柴ちゃん宛てに預かった、特別カラーバージョンですw

【 帰り道 】
片道約350km、高速とはいえそれなりに疲れる距離です。という事で、帰りは風呂に入って、独りメロン祭り(笑)やって、仮眠してから帰りましたよーん (^_^;)

はい、こんな感じのトピックもろもろ。今回はレースでもないですし、のんびりとコースを楽しませて頂きました。思った以上に楽しいレイアウトであり、また、タイムを詰めるとなると相当いやらしいレイアウトでもありました。これは、、、ぜひまた走りたいコースです ♪

今回は午前中に走行をして、午後は皆さんでBBQもして、なかなか会う機会の無い中部&関西の皆さんと楽しく過ごさせて頂きました、改めてありがとうございます!(^-^)

また機会があったらこうしたイベントに参加させて頂きますね ♪



【 おまけ 】
一部の人にしか通じませんが。。。
2年越しのミッション、クリアしますた!ww



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿