【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年12月12日水曜日

MMR新製品情報 & 一部友人の皆様へ業務連絡

なんか最近、仕事が忙しい訳ではないのですが、今年度のレースも一区切りして、ゆったりまったりし過ぎ、しばらくブログをさぼっちゃいました。(^_^;)

さて、今回はボアアップ系の皆さんにとって嬉しい、MMR新製品ニュースです ♪

『 PCX125BIGインジェクタ 』 発売!
通販サイトはこちらからどうぞ

このインジェクタは、僕が装着しているモノとまったく同じです。MMR30mmスロボ&直ファンネルの状態で、169ccで使っても余裕で対応できます。エンディランスの147ccなら、低中回転でマイナス補正しちゃうくらい余裕の噴射容量です。あ、でも、低中回転はちょっと走ればECUが補正して安定するので、あまり気にしなくても大丈夫です。PCXさんは賢いのでww

参考までに、燃調とか取るのが面倒なのであれば、サブコン無しでこのインジェクタのみ装着という手法もアリです。保証は出来ませんが、少なくとも僕の場合は147ccでも169ccでも、補正無しの状態で、ガッツリ全開走行でも問題ない空燃比で走れました。
レブリミット以内で使うなら、こんなやり方もありますよ♪ という事で参考までに。m(__)m

一応、『 適合は約150cc 』 となっていますが、出回っている169cc系にも問題なく対応できますのでご安心下さい。僕が身を持って証明していますので。

そして、そのお値段が、、、4,280円(税込)!安過ぎ!!

これだけ安いのに、れっきとした正規の純正部品ですよ。ご存知かもしれませんが、タイホンダで販売されているCBR150用のインジェクタでして、正式には公表されていませんが、PCX125純正比で132%程度の容量らしい?です。お世辞抜きに超お買い得ですよ ♪

以上、宣伝終わり(笑) あ、でもガチでお勧めですので。m(__)m



【 余談 : 一部友人の皆様へご報告 】
年末ジャンボ共同購入参加者の皆さん、ちゃんとゲン担ぎという事で、有名どころの『西銀座チャンスセンター』まで行って買ってきましたよ ♪
でも『1番窓口』は無視しました、ゲン担ぎとはいえこんなに待っていられません(笑)、どもスミマセン (^_^;)
一応狙って『7番窓口』に並びました。ラッキーセブンという事で、まあ良しとして下さいな。m(__)m
そして、一応購入の証拠として写真を。これだけあったら、一枚ぐらい高額当選しそうなもんですけどね。ま、そんなに甘くないのは百も承知ですが。(^^ゞ
番号は、抽選前に必ず一覧にして直メールしますので、しばらく待ってください。300枚はハンパねーですww

さーて、年明けに色々と買いたいものリストでも作りますかね(笑)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    国内の送料入れても、タイから個人で手配するより
    安いですね。 安すぎます。(^^;

    カメファクの小さい方が約120%ですが、
    これより大きいようですね。 残念…。
    現状、大きすぎて持て余しています。

    返信削除
    返信
    1. どもです~♪
      そうなんです、かなり利幅削っているみたいですが、ユーザとしては助かりますね。レースで関係してなかったとしても、大絶賛です (^-^)

      で、waioさん武川の169ccですよね、、、カメの120%で大きすぎるとは、はて何ででしょう?僕はカメの169ccがベースですが、このインジェクタを『補正無し+高回転域をちょいと増量』って感じで使っていますが、濃すぎる状況は感じませんです。ご参考までに~。m(__)m

      削除
  2. こんにちわ以前 hi-POWER F.I.B PRO の件で質問したGOROです。 今回はPCX125(JF28)BIGインジェクター の件でお伺いします。このインジェクタを入手しましたが、カプラーの形状が違って入りません 私のはJF28-11~のフレームですが、前期型の方のハーネスが必要なのでしょうか? カプラー単体で入手は可能でしょうか?・・・2年半前の記事ですがご教授下さい。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなって失礼しました。これは僕がお答えするような話ではないですが、カプラー単体が入手不可能なら、初期型のハーネスを手に入れてカプラーのみ移植するのが通常判断ですね。

      ですが、僕だったらそんなの面倒なので、細いピンを使っている適当なコネクターキットを買って、車体側カプラを切っ飛ばしてピンを付け、絶縁はちゃんとやりますが、インジェクタにピンを直接差しますです。
      たかが電気信号、繋がってりゃ問題なしと考えますよw

      ご参考までに~m(__)m

      削除