【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年12月24日月曜日

シビック君が帰ってきた ♪

EG&PCX、軽くツーショット (^-^)

SEEKERさんに修理で入院していたEGシビック君、諸々あってけっこうな時間が掛かってしまいましたが、やっと帰ってきました。自分へのクリスマスプレゼントですかね ♪ (^-^)

車も自分も、しばらくリハビリが必要なので、改めての全塗装だけでステッカー類はまだ何も貼っていません。SEEKERさんの看板に泥を塗らない程度にはタイムが出せるようになったら、その時にまたSEEKERさんのステッカーを、意気揚々と貼らせて頂こうと思っています ♪

中身はね、SEEKERさんの元アタック車両なので、そりゃもうスンゴイのです。
簡単に要点を書き出しておくと、、、


・ 内装無し、色々FRP外装、エアコン&ヒーターレス、パワステレス、等々の軽量化
・ フルピロ足、7Pロールケージ溶接取り付け、ボディフル補強、等々 ⇒ 車両950kg
K-TECH 『 Spirits - I TYPE Ⅱ 』 エンジン
・ SEEKER S.E.S EXマニ&フルチタンマフラーKIT
・ SEEKER クラッチ&フライホイール、SPOONフルクロス、CUSCO RS 1WAYデフ
・ SEEKER S.A.S.フルスペックダンパーKIT、swiftツインスプリング
・ SEEKER ブレーキパッドTYPE-C、SPOONツインブロックキャリパー
・ SEEKER リアディフューザー、SPOON リアスポイラー
・ ARIOS Fバンパー、Fアンダーパネル、サイドステップ
・ Fワイドフェンダー、2名乗車、構造変更済 ⇒ シビックなのに3ナンバー
・ その他色々

なんとも無機質な運転席・・・が、最高です♪

はい、とまあこんな感じで、乗用車としての実用性ほぼゼロ(笑)。まあでも、バイク乗っているのと同じ感覚ですので、自分的には十分実用性あると思っていたり。(^_^;)

シェイクダウンがてら、少し街中を流しましたが、、、うん、相変わらず速い ♪

今シーズンのタイムアタックはちょっと厳しそうですが、少しでも早く手足感覚で操れるようになるためにも、チョイチョイ街中で乗っていると思います。見かけても苛めないで下さいね。(^^ゞ


2013年はPCXでS-1GP、シビックでタイムアタック、、、楽しい1年になりそうです。


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. たいちゃんパパ2012年12月25日 10:12

    アタック用てwそーいうことか(^^;)
    雰囲気と仕上がりがナンバーついてる車体じゃねーなって隣乗ってて思ったんですよwwww
    先日はありがとうございましたm(__)m
    しかしイパーイ楽しそうなの持ってますね♪

    返信削除
    返信
    1. そう、アタック用なの(笑)

      僕自身、サーキットでタイムアタックするために買い取らせて頂いたのでね、一般道は程々でしか走りませんよ(^_^;)
      まあ、『程々』でも十分楽しいんだけどねww

      削除