【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年6月6日水曜日

PCX向けVesrah(ベスラ)レジンパッドを試す


S-1GPでお世話になっている方から、PCX系に装着できるベスラのレジンパッドを試してみないか?というお話を頂き、遠慮を知らない僕(笑)は、ありがたく使わせて頂く事にしました。(^^ゞ

あ、ブレーキパッドなので、当然フロント用です、はい。m(__)m

ただ、ここ最近は出張だらけで走らせられる時間が非常に少ない時期だったため、通勤で毎日走っているトモPくんにもテスターとして協力してもらいました。ありがと、トモP!!(^-^)

メタルパッドと違い、制動力に大きな期待はしていませんでしたが、、、、、

ナメてました、すみません!!(>_<)

初期のタッチ、握ったときの効き、これ、非常に具合が良いです。メタルパッドじゃないの?と、思えるくらいしっかりと制動力の向上を感じました。ブレーキ温度が上がっていない状態でもしっかりと反応があります。ハードブレーキを多用する連続走行時の熱ダレは検証できていませんが、街中で使うには十二分な性能ですね。

というか、低温でも効きがしっかりしているので、街中走行には向いているとも言えます。

純正パッドとは、特に初期のタッチの良さで差を感じますので、どこぞの赤いパッド(笑)よりも、『パッド変えたぜ!』 という満足度は高いと思われます。トモPも、それは感じていたみたいです。

という訳で、簡単にまとめ。m(__)m


【 ベスラ レジンパッドの感触(PCX純正比) 】
◎ 初期のタッチが良く、しっかり制動力を感じられる
◎ 握り込んでも逃げる感覚は無く、PCXレベルなら十二分な制動力
◎ 冷間時でも制動力に大きな低下は感じられない
◎ レジン(ノンメタルorセミメタル?)なので、ディスク攻撃性が低い(はず?)
△ 握り込んだときにゴリゴリ感を感じる時がある
△ 低速で軽~く握ると、トモP号では時々ブレーキ鳴きが発生
? 峠攻めたり、サーキット走ったり、過酷条件は不透明
? パッド自体の減り(ライフ)は不透明
? 雨天走行出来ていないので、そのフィーリングも不透明


まあ、結論としては、街中で使うには十分満足できる性能だと僕は感じました。
当然ながら、遠慮なく、このまま使わせて頂こうと思っております!!www

まだ発売前なのかな?発売されたらぜひお試し頂きたいブレーキパッドです ♪


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿