【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年8月25日土曜日

PCX関連の過去投稿整理をしてみよう(と思う)


僕の好き勝手ブログ、見て下さる方がいらっしゃるのは嬉しい限りなのですが、過去の投稿が探しにくいという声を、最近ちょいちょい耳にするんですよね。いや~、申し訳ないです。m(__)m

まあ、そういう自分自身も、ぶっちゃけ探しにくいんですけど(笑)

少し前にも、同じような事をサラッとブログに書きましたが、やっぱり本気で取り掛かろうと思っています。ラベル分けをもっと細分化するとか、カテゴリーごとのまとめページを作るとか、何か探しやすいインデックスになるような工夫をしないとなあ、、、と、模索中です。(^_^;)


例えば、こんなカテゴライズとか、、、

『 売り物ポン付けじゃないのよ、自分でやっちゃうDIY特集 』
・ カッティングシートデザインワーク
・ シンプルにフェンダーレス or ショートフェンダー
・ 追加メーターステーの製作
・ リアスポイラーをちょっとだけ跳ね上げる
・ 純正フォークのコシを出す
・ 市販品より厚みが薄いセンタースプリングスライダー製作
・ MADMAX Racing のインテークを31エアクリーナーで作る
・ ステップ&アンダーカウル加工でバンク角増大
・ ・・・・・
・ ・・・

・・・・・書いてて思ったけど、自分、DIYだらけでした(笑) これは解りにくいのでボツwww


ラベル分けなら、今は『エンジン系』としているものを、『吸気系』『排気系』『内燃気系』に分けたり、『足回り系』ではなくて『ブレーキ系』『フロントサス系』『リアサス系』『タイヤ系』に分けたり、『その他』が多すぎるので、新たな分類を作ったり、、、などなど。

これで大分探しやすくなるかなあ?くらいは考えてたりします。
でも、ブログ右サイドが長ったらしくなっちゃうなあ。。。


このブログを見て下さっている皆様、なにかご意見があったらドシドシお寄せ下さいませ。採用するかどうかは別として、様々な考え方の良いとこ取りをしたいな、なんて思ってたり。(^_^;)


は~、こういう作業って、後送りにするほど大変になるのですね。
よし、9月中には作業を終えることを目標としよう!!ふぁいと自分!(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿