【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年5月21日月曜日

カメレオンファクトリーさんって。。。

またもやカメレオンファクトリーさんに悩まされています。一体全体、どういうポリシーで商品展開しているんでしょうね、目の付け所は良いと思うのに、なんだか残念な事が続きます。

こんな情報も人柱ゆえ、という事で、僕のカメファク体験をちょっと書いておきますね。
あ、当然ですが全部PCX向けの製品に関して、です。


● BIGスロットルボディ
以前の投稿の通りです。自分で対策してなんとか使い物になるとも言えますが、対策しなくては使えないという時点で、商品としていかがなものかと。今現在、改善されているのかどうかは存じ上げませんが、僕はもう使っていません。


● オール削り出しパフォーマンストルクカム
贅沢に削り出したそうです。なのに、金型成型特有のムラがあります。意味不明です。それから、トルクカム溝にカムピンが入りませんでした。そもそも使えません。こんなに高い価格設定なのに、自分でリューターで削って自己解決するのもシャクなので、素直に返品させて頂きました。


● SDRクラッチKIT
こちらも、アウターが鍛造削り出しだと謳っていますが、思いっきり巣がありました。これまた意味不明です。しかもスプライン軸の根元なので、ポッキリ逝かれたら堪りません。ただ、重量やアウターのクーリング能力には期待できるので、素直に交換依頼しました。



新しくプーリーも発売されたようですが、もうカメレオンファクトリーさんの製品を人柱で使う元気は無くなって来ましたよ。。。商品コンセプトはとても良いとは思うのですが、僕が買った製品すべて、ここまでことごとく品質に疑問を感じさせられるとねぇ・・・

こっそりでも良いから、改善して真っ当な製品を展開してほしいです。
偉そうに書きますが、頑張って下さいよカメファクさん。m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

8 件のコメント:

  1. まさ@韓国2012年5月21日 16:07

    わかたくさん
    初めてコメントさせて頂きます。
    私も韓国でPCXを乗っていて何時も楽しく読ませて頂いています。
    そういう品質の物しか出さないのであれば亀に関しては人柱をしなくても良いのではないでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
    もっと他のレビュー楽しみに待ってます!

    返信削除
    返信
    1. まさ@韓国さん、コメントありがとうございます♪(^-^)

      おっしゃる通りなのですが、困ったことにカメファクさんの着眼点やコンセプトは好きだったりするんですよね。なので、『次こそは!』って、買ってしまったりしちゃうんです(^_^;)

      まあでも、プーリーは流石に買わない、、、と言いつつ、純正と同じ経のボスを使っているあたり、検証意欲がムラムラと……(笑)

      削除
    2. まさ@韓国2012年5月23日 15:48

      検証意欲がムラムラ、というのは凄いですね!
      自分は基本他人(多数)が検証後日本から輸入する形を取ってます。
      因みに自分の原付のパーツは結構亀が多いと思いますが問題が無いので亀の製品自体のクオリティーが落ち着くのに時間がかかるのではないでしょうか。。

      削除
    3. いや、もう、ずっとそんな感じで。(^_^;)

      僕にとって楽しいオモチャでもあるので、色々と試してみたくなっちゃうんです。カメファクさんも、改めてまた買っちゃうかも?ということで、伏字も使わず期待をこめて偉そうにご指摘した次第です。(^^ゞ

      削除
    4. まさ@韓国2012年5月24日 15:30

      わかたくさんがするようにちゃんとした人柱検証というのはメーカーさんにとっても有難い話ではあるはずなのでこれからも伏字を使わずどんどんぶった切ってください笑

      削除
    5. はい、なるべく常識の範囲内で取り組みます。(^_^;)

      m(__)m

      削除
  2. 初コメ失礼します。
    カメファクさんには昔から痛い目見せられ続けてたので、新作が出てもずっと様子見してました。
    車種は違いますが自分なりの検証
    メガトンキット(ボアアップ)→デイトナ以下
    プーリー→ベリアル以下
    RCDI→POSH SuperBattle CDI以下
    チャンバー→安価なデイトナのチャンバー以下
    とまぁこんな感じです。
    レースの方頑張って下さいね!影ながら応援させて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます♪(^-^)

      そもそもスクーターの世界に疎い僕としては、カメファクさんの過去の素晴らしさ?(笑)を、よく知らないんです。最近わかった事としては、悪く言う人は居ても、良く言う人が非常に少ないという現実・・・

      こりゃ、プーリー買わない方が良さそうですかね (^_^;)
      貴重なご意見、ありがとうございました。

      レースは、まともに勝負するのが相当厳しそうです。ま、それは解っていた事なので、めげずに頑張りますね!m(__)m

      削除