【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年4月11日水曜日

ディオ君も入院、、、というか自宅療養

えーっと、昨日の夕方にディオ君のエンジン停止致しました。はうー・・・(>_<)

どうも全体的に以前より力不足を感じるし、中古でこのディオ君を購入してから一度も交換していないリードバルブを、いい加減に換えたいなあ~、と思って和光2輪館で物色するも、在庫が無いのでネットで探すか、発注するか、一度状態確認してからにしようと。思った矢先にご臨終。ちーん。

まだエンジン開けていないので、なんとも言えませんが、たぶん、リードバルブ飛んだか、ピストンに穴が開いたか、そんなところです。
クランキングは軽いので、焼き付いてはいないと思いますけど、どちみちクランクケース内に破片が落ちてそうな予感です。腰上交換は必須っぽいですし。あー、、、めんどくせ。(^_^;)

なんか、気になっている部分があるのに交換しないで、原因は解らないにせよ結果として壊してしまった自分に腹が立って、反省の意味もこめて家まで押して帰ってきました。7~8kmくらい?

結構疲れるもんですね。当たり前か(笑)

さて、と。次はどんなエンジンにしてやろうか。転んでもただでは起きませんよ w


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿