【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年1月21日土曜日

昨年末の思い出(その3/3) 『関西DB-Rお遊び会』

すでに、いまさら感バリバリの年末行事という事になってしまいますが、記録として書いておかないと気持ちが悪いので、12月30日(金)の出来事を書いておきます。(^_^;)

関西BD-R忘年会の翌日、『集まれる人同士で走り比べをやろう!』という事で、関西某所(一応、地名は伏せておきますね・・・)に遊びに行きました。

ヒデさん、アキラさん、ケンさん、アンパンマンさん、ワリヲさん、ママさん&パパさん&2姫ちゃん、僕、、、そして、PCXでお会いするのは初めての漆黒さん ♪♪あと、一緒に来たれなっち&ジュニア。
あ、忘れてた。柴ちゃんも居た(笑)

僕にとって、本日の主役は漆黒さんです (^-^)
ということで。
↓ ↓ ↓

【 出来事その1 : 漆黒さんPCXをついに見れた!! 】
♪♪ ウヒョヒョーー ♪♪ 
カムストックエアロ & ロンホイ & 色々 & オールペン & etc...

嘘を言うつもりはありません。僕が自分でやるかと言われると、この路線には間違いなく行かないでしょうね。しかし、どんな路線でも、まとまりの有るカスタムは非常にカッコエエものです。
漆黒さんのPCXは完成度が非常に高く、素直にエロカッコエエ!!です。(^^)

ついでに、こんな写真も撮りました。あまりにも背の高さが違うし、あまりにも造形が違うので、知らない人が見たら、同じ車体ベースだとは思わないでしょうね(笑)


【 出来事その2 : カムストックDB-Rが4台も(笑) 】
同じマフラーが4台も揃いました(笑) カムストックさん、宣伝に使います?ww

関西でちょっとブームなのがカムストックのDB-Rマフラーなのでしょうかね。左から、僕、アキラさん、ヒデさん、漆黒さん、といった感じで4台並べてパシャリ (^-^) 。一般的なスクーターの場合、リアサスの稼動はエンジンユニットごとなので、車高によってマフラーの見た目の角度も変わります。

右に行くほど車高が低い右に行くほどマフラーカチあげ(笑)

カムストックDB-Rを検討中の方、車高による見た目の違い、参考にして下さいませ。


【 出来事その3 : ゼロヨン大会 】
ゼロヨンというより、1,000m走です(笑)。某テストコースでの全開比較をしてみました。なんかね、僕のPCX君、残念エンジンのわりに思ったより悪くなかったです。125ccは体重差の影響が大きいので、乗り比べもして確認しましたが、重たいリアタイヤの割には良く走ってくれました。

・・・そりゃそうだ、燃費度外視でブン回し仕様ですからねぇ。常にフルパワーwww
そろそろ本気で、エンジンどうにかしなきゃ、です。(^_^;)


【 おまけ : 餅つき大会 】
遊んだ後、皆は一緒に食事へ行ったのですが、僕らは先に失礼させて頂きました。れなっちのお母様から 『餅つきするから帰ってきなさい!』 と、厳命されていたので。(^_^;)

つきたてのお餅を丸める作業、意外と慣れないと難しいですね。そして熱い!(^_^;)
れなっちの手際の良さには感心です、さすが。
良い社会勉強になりました。m(__)m

参考までに、つきたてのお餅・・・ごっつ旨いですよ!! (^-^)v


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿