【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2018年1月16日火曜日

あけましておめでとうございます(今更)

気付いたら昨年の9月20日からブログを更新していませんでした。(^_^;)

とりあえず。
あけましておめでとう2018年!( ̄▽ ̄) ♪

約4ヶ月間、いったい何をしていたのかを簡単にまとめておきますです。今年はもうちょっと真面目にブログを書こうかな、と新年の抱負も抱いておきますかね。(*´з`)


● 2017年9月末日
トミンモーターランドで行われたグッドスピードの走行会に遊びに行ったのですが、友人を先導したり、ゆる~く楽しんでいたのが災いの元。気が緩んでいたのでしょう、3コーナーを立ち上がって後方確認のヨソ見をしていたらダートに飛び出て引っくり返りましてね (;・∀・)

直線でハイサイドするような形になり、吹っ飛ばされた身体がダートではなくコース上へ。そして落ちた時に肩から叩きつけられたため、左の鎖骨をポッキリと折ってしまいました。あーあ。

ついでに左手の小指、右手の親指も骨折するというおまけも頂きまして、今日現在に至るまでバイクには乗れていません。当然ながら、S-1GPの第5戦と第6戦も出ておらず、ブログも当然のように放置状態になっちゃていました。

とりあえず、無理して乗ってもしょうがないので、しっかり治すまでバイクはお休みしています。たぶん、春くらいに復帰予定でございまする ♪


● 2017年10月中旬
バイクは乗れないけど、レース熱は冷める訳がない。といった状況の中、ミニバイク関連の友人が『ラジコンやろうよ!』と言うので、昔の道具を引っ張り出して15年ぶりにラジコンを走らせました♪

僕は幼少期から『レース』が好きで、小中学校の時にラジコンのレース、免許を取ってからはバイクのレース、そして24歳の時(1996年)に免許取り消しになってバイクレースが出来なくなると、またラジコンでレース、、、そして30歳、2002年の結婚を機に全部封印。そんな過去の経緯があります。(^_^;)

で、離婚してからはまたバイクのレース、そして今回誘われたのをきっかけに、改めてまたラジコンでレースをやろうと思い立った訳です。

とりあえず昔の道具を保管していたので、まずはそれで遊んだのですが、やったらやったで当然ながらスイッチが入ってしまう単細胞につき、近代ラジコンの道具一式を揃える方向に突っ走る事となりますww


● 2017年11月
 Facebookでラジコンの事を投稿したところ、20~15年前にラジコンしていた時に付き合いのあった方々から『久し振り!』という嬉しい連絡を頂きました。また、その中にはメーカーを立ち上げたりコースを運営したりという人達も居り、なんだか彼らを応援したい気持ちもあって、色々と彼らに関連のあるモノを中心に揃えて行きました。

カテゴリーとしては『1/10電動ツーリングカー』が僕の主戦場だったので、今回もそのカテゴリーで。シャーシにしても装備にしても、当時の友人がお勧めするモノをそのまま購入しましたよ(笑)
で、購入したのが『XRAY T4 2018』というシャーシです。


 ボディは、なんとなくKTMっぽい感じにしようかと思って、こんな適当カラーにしてみました。どう?KTMっぽいかな?ww


走らせるコースとしては、『ZEN』というF1ラジコンのブランドを立ち上げた知人が運営しているコースを中心に走らせることにしました。これも応援、応援、(*´з`)♪

場所は千葉県の柏なのでちょっと遠いですが、まあ車で1時間半くらいなので余裕の行動範囲です♪ ちなみに、偶然ですがグッドスピードから車で5分くらいの場所です。偶然にしても笑ったw

色々と昔(15年前)とはトレンドが変わっており、道具の扱いにしてもラジコンの操作にしても、慣れるのにまだまだ苦労していますが、やるからには真剣なので今日現在も日々鍛錬中でございます( ̄▽ ̄)


● 2017年12月~現在
近代ラジコンの装備も揃ったところで、上記のZENサーキットだったり、バイク関連の友人と川越のパルという所に走らせに行ったり、自宅近くの戸田にあるスタジアム1に行ったり、聖地と言える谷田部アリーナに行ったり、、、あちこちでリハビリと鍛錬を繰り返しております。

いやー、久し振りとは言え、やり始めたらやっぱり楽しくてね。そして周回コースである以上、タイムを詰めて行く事にも萌えまくりです ♪


と、まあ、そんなこんなですっかり今日現在はラジコンマンになってしまった訳ですが(笑) とはいえ怪我が完治したら当然バイクも乗りますし、今後はバイクとラジコンと両方をエンジョイして行きますです。
ラジコンに関しては、意外とネット上での情報が少ないので、このブログでラジコンの事に関しても僕なりの情報発信をしていこうと思います。

さて!それでは2018年も楽しく過ごせますように! (*´з`)



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿