【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2017年9月20日水曜日

今年のS-1GP、中間報告


今年はブログを相当サボっていて、PCXで参戦しているS-1GPに関しては全然ブログアップしていませんでした。まあ、欠かさず出場はしていたんですけどね?(^_^;)

そんな訳で、すでに第4戦まで終わっているのですが、簡単に記録だけでもまとめておこうと思います。一応、自分記録として始めたブログでもある訳ですし(;・∀・)


● 第1戦(2017年3月5日)
【 予選タイムアタック4位:決勝レース4位 】
初戦は、PROクラス1軍のヨシアキさん、カトキチさん、王子チャマ、この3人に去年のようなトラブル連発もなく、順当に予選も決勝も4位。とはいえ、自分自身のペースもいまいち上がらず、ゴぴ&ケースケさんに終始後ろから突かれる展開のままゴールでした。PROクラス1.5軍(笑)のトップを確実に確保というよりは、辛くも確保という感じで、昨年より自分自身がレベルダウンしている感じで凹む、そんなレースでした。(^_^;)


● 第2戦(2017年5月14日)
【 予選タイムアタック5位:決勝レース5位 】
第2戦は仕事の資料作成が集中するタイミングと重なってしまい、レース当日もPCを持ち込んでずっと資料作成をしている始末。もう全然レースに集中できなくて、第1戦よりもペースが落ち込んでしまい、ふがいないレースでした。
今回は昨年の怪我以来、久し振りにジャックナイフヤローが出場しており、1軍が4人に。という訳で、順当に1.5軍トップの5位という結果です。ゴぴ&ケースケさんが二人とも出場していなかったので、ただ淡々と予選も決勝も走っただけ、というレースになっちゃいました。


● 第3戦(2017年7月23日)
【 予選は寝坊で出走せず:決勝レース5位 】
この第3戦は、とんでもない寝坊をするという大失態。茂原ツインサーキットに到着したのが11時頃、当然のように予選は出走できず、決勝を最後尾からスタートするという状況でした。ああ恥ずかしい(ノД`)・゜・。
この日にヘルパーで一緒に行ってくれたハナちゃんにも大迷惑を掛けてしまいました、本当にゴメンナサイです。決勝は1軍が3人、そして、後方から追い上げを頑張ったのですが、ケースケさんには結局追いつけず、1.5軍で2番手となる5位でゴールでした。


● 第4戦(2017年8月27日)
【 予選タイムアタック4位:決勝レース転倒リタイヤ 】
9月のDUKE-Rのレースが控えているタイミング、とはいえPCXでのS-1GPが今年はどうもパッとしない、って事でレース数日前の火曜日に雁ちゃん達と練習走行へ。
でもその前後でDUKE-Rの練習走行もしていて、交互にアッチ乗ったりコッチ乗ったりしていた結果、あまり自覚は無かったのですがスクーターの乗り方が迷子になっちゃった感じです。
僕のPCXは寝かせすぎると車体が接触して転倒しちゃうので、常にバンク角を意識して乗らなきゃなのですが、無意識に寝かせすぎてしまっていたようで、予選では真面目にアタックする前に転倒(3周目)、決勝ではなんと2回も転倒、結局1日に3回も転倒して結果はリタイヤという、前代未聞のハチャメチャレースでした。


と、まあ、こんな感じでスッキリしないレースが今年は続いております( ノД`)シクシク…


今年のPCXでのレースイベントとしてはS-1GPが残り2戦、それから10月15日に秋ヶ瀬のスクーターミーティングでの模擬レース(予定)、もうちょっとシャキッと走れるように頑張ります。(^_^;)



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿