【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2017年2月24日金曜日

茂原東モトブレイク(2017/2/19)でベスト更新 ♪


2017年も気付けばもう2月後半。早いですねえ~(^_^;)

S-1GPは3月5日(日)に第1戦を迎えるというのに、まだ今年は一度もPCXでサーキットを走っていないというダラダラモードは横に置いといてw、友人がモトブレイクで走るというので、2017年2月19日(日)の茂原東モトブレイクに遊びに行ってきました。

中級を走るヒロ君に対しては冷やかししか出来ません(笑)が、同じ上級枠を走るミヨシ君とハナワ君、どちらも50秒前後がベストタイムなので、追走したり引っ張ったりしてタイム更新のお手伝いでもしましょうかね、という事で ♪
結果、この日は二人ともにベストを更新できたようで、他人事ながら嬉しい一日でした。
まあでもキミタチ、SSに乗っているんだから690DUKE-Rごときはサッサと抜く勢いで頑張って下さいよ?( ̄▽ ̄)

午前中は風が強かったのですが昼頃には風も止み、午後は日差しで路面温度も20度を超えるなど、この時期としては良好なコンディションで後半は楽しく走れましたよ。



● 偶然、世界のキッシーと遭遇
この日は嬉しい偶然がありまして、岸田さん(写真右)が虎之進選手のトレーニングに同行してモトブレイクに来ていました。虎之進選手に関しては、また改めて ♪

岸田さんが乗っていた車両は、12インチの車体にCRF250Rのエンジンを載せたハイパーミニと呼ばれる車両で、ちょっと気持ち悪い速さの車両ですw。

前回走行時に49秒台、この日も午前中は49秒台、午後は48秒台に入れようという話をしていたらしく、午後イチに世界のキッシー(岸田さんねw)と喋っていたところ、『ワカタクさんベスト48秒台なの?ぐふふ、よし一緒に走ろう!(゚∀゚)』という話に。

前述の通り、この日は友人の冷やかしが目的であまりアタックする気で来ていなかったのですが、こんな状況になってしまい頑張らざるを得ないという流れ (;・∀・)

そもそも、この茂原東ではレースは無くタイムアタックのみなので、僕はアタックとクールダウンを繰り返す様な走り方しかしておらず、ハイペースの連続周回って実は未経験だったりします。ま、なるようにしかならんって事でね(笑)

映像は無いので、文面で雰囲気を記録しておきます (*´ω`*) ♪
39周目 コースイン(僕がキッシーの前)
40周目 早速ペースを上げる
41周目 頑張って逃げるが逃げられないw
42周目 ハナワ君と交錯、キッシー様に張り付かれる
43周目 ムチ入れる(ここでベストタイム)
44周目 2コーナーを大回りしてキッシー様に前に出てもらう
45周目 キッシー様を追走。当たり前だが直線は僕が速い
46周目 続けて追走。ホームストレートで抜けそう
47周目 キッシー様を抜く(゚∀゚)
48周目 終了

当然ながら車両は僕が圧倒的に優位なのですが、こんな雰囲気に萌えてワクテカしながら走っちゃった結果、自分もあっさりベストを更新しちゃいました。(・∀・)


● この日のベストラップ最終結果
去年の自己ベストが48.7秒、この日は48.5秒まで更新できました♪ 車両が優位とはいえ、プロも走っている中でトップタイムという結果は素直に嬉しいっす(*´з`)


今年は筑波のツーリストトロフィに690DUKE-Rで出ようという事も考えているし、44歳という年齢に負けず、まだまだスキルアップをしていきたいと考えていたので、とても良い気分でシーズンをスタート出来ましたでっす。

(正月明けのトミンでスコーン…は、記憶を削除しましたw)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿