【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2017年1月24日火曜日

2016年S-1GP最終戦&総括


うっかりにも程がある。

というくらい、昨年末のブログをすっかり忘れていました。自分記録とはいえ、ちょっと先送りにし過ぎです。いやはやまったく、、、だらしない。(^_^;)

年は越しちゃったけど、区切りとして簡単にまとめておきます。まずはS-1GPね。



【 2016年12月18日(日) S-1GP第6戦(最終戦) 】

毎度の先頭集団の誰かがトラブルだったりリタイアだったり、毎戦のように何かしら発生していた2016年のS-1GP。そんななか、コツコツと完走してきた僕が第5戦を終えてランキングトップに居るという珍事が継続していました。(;・∀・)

KN号のヨシアキさんはリタイアしない限りトップゴールでしょう、たぶん。そうすると僕は2位じゃないとランキングトップは維持できません。しかも今回は怪我から復帰のジャックナイフ男さんも参戦、ヨシアキさん含めて1軍が計4台いる事になる訳です。つまり、まず無理という事(笑)

結果、僕は4位でゴール (*´з`)

結局、最終戦もR5号がトラブルで失速という『何かしら』が発生しましたが、ランキングトップは最終戦もトップゴールしたKN号ヨシアキさんでした。おめでとうございます♪

僕は最終的にランキング2位という結果になりました。まあ、車両的には上出来も上出来、この結果はもう出せないと思うので、良い記念になりました (*´ω`*)

ぬまっちが転勤してからレースでは一人旅が続いていた訳ですが、最近はゴぴ君がどんどん速くなってきていて、今回はスタートで前に出られてずっと抜けませんでした。
まあ、終盤に奴のミスに付け込んでガッツで抜き返しましたが( ̄▽ ̄)

残り数周は、コース幅を目一杯使って必死で逃げましたよ。順位は4位でしたが、内容的にはとても充実できるレースでした ♪

来年は僕、もっと頑張らないとヤバそう。楽しくなってきたぞっと ♪


今回の最終戦は、S-1クラスだけでなくチャレンジクラスにも友人が参加したりと、色々と楽しいレースでした。動画も色々と撮影したので、全部紹介しておきまっす ♪(*´з`)


● S-1PROクラス決勝
自分中心なのでレース全体がちょっと分かりにくいですが、今回は東コースのコントロールタワー屋上から撮影してもらいました。全体が分かり易くて、なかなか良いっす ♪


● S-1PROクラス決勝オンボード
今回は、後方カメラもワイプで差し込んでみました。今回のオンボード映像は、最初から最後までほぼゴぴ君専属カメラマン状態です(笑)


● S-1クラス決勝
台数は少なめでしたが、勝ってチャンピオンを決めたい秀吉さん、『初優勝』を達成したい雁ちゃん、なかなか見ごたえたっぷりのレースでしたね ( ´∀`)bグッ!


● M4チャレンジクラス決勝
元々は柴ちゃんのMT-09繋がりで知り合った、たくぞー君。実は雁ちゃん達とも友人だったというお友達の輪にびっくり。そんなたくぞー君が通勤シグナスを買ったので『レースやれ!やれ!』と、雁ちゃんも僕もそそのかした結果、今回シグナスで初レース参加!(*´з`)うぇーい♪

それならばいっしょに走ろうと、雁ちゃんとマスターもミニバイクで同じレースに参加。観ていて楽しめるレースでした。青いシグナスのたくぞー君を応援しつつ観てあげて下さい(*´ω`*)



● 簡単にまとめ
今回は最終戦という事で、友人も多数応援に来てくれて楽しい1日でした。予想通りチャンピオンにはなれなかった(笑)けど、観ていて楽しめるレースは出来たかな?と。来年もお時間があったら是非、遊びに来てください。応援ありがとうございました!

そして、ヘルパーとして手伝ってくれているハナちゃん。僕の短気発動ポイントも理解しつつ、程よいサジ加減で毎回のお手伝い本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!(*´ω`*)
とっても感謝しています。

2017年も、家庭の状況を優先しつつ許される範囲でお手伝いお願いしやす!( ̄▽ ̄)



● 次回予告
なんでDUKE-Rが置いてあるの?というお話(笑)



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿