【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2016年12月15日木曜日

てつおさんとトミン走行♪(690DUKE-R)


14日(水)の夜。『明日は仕事ない~』的な事をTwitterで呟いたら、てつおさんから『トミンに走りに行くから一緒にどうです?』との反応。。。で、本日15日(木)に行ってきましたww

てつおさんは、トミンで行われている梨本塾や、筑波で行われているツーリストトロフィのTN1クラスを690DUKE-Rで走っている方で、『いつか一緒に走りましょう!』と言いながら、なかなかタイミングが作れなかったので、今回やっとご一緒できたわけです。

サーキット走行自体、てつおさんは3か月ぶり。僕は10月の梨本塾での転倒ぶり。二人ともガクブル様子見(笑)で、あまり攻め切れていない感があってタイムは伸びませんでしたが、楽しく走れたので良かった ♪(*´ω`*)

同じバイクなので言い訳できない。これがまた萌えるし楽しい。
そして、、、今日はベストラップ0.1秒負けました。
悔しいいぃぃぃ!!ww

いやしかしホント楽しかったです。同じ車両で、近いペースで走ってもらえる方と知り合えて、僕はいまとても嬉しいのです。まあ、てつおさんは『トミン26.3秒』まで出ている人なので僕はまだまだですが、切磋琢磨してお互いに25秒台に突入出来たら最高ですね。頑張りますです!


まあ、そんな突発トミン走行でしたが、僕は僕で色々と遊んでもいましたよ。


今週日曜日の予行演習。Twitterでは呟いていましたが、18日(日)のS-1GPとモトブレイク、ダブルエントリーしちゃっていますので(笑)
17インチと12インチのタイヤウォーマー2基掛けでも発電機は余裕でした。一安心 (*´з`)

自己満足炸裂の、オーダーカラー仕様のGETHOTタイヤウォーマー。色合いもバッチリでねえ、わたしゃニヤニヤしながら悶えていましたよ、ええ、ええ、w

取り急ぎ仮固定ですが、やっとラップタイマーを取り付けました。ZiiXさんの製品はお手頃価格でありがたい。(*´ω`*)

同じくZiiXさんで、ついでにタイヤ温度センサーも一緒に買っちゃいました。こちらもまだ仮固定ですが、18日(日)の茂原で動作検証する予定です♪


今回、初めてピレリのディアブロスーパーコルサV2(SC1)にタイヤウォーマーを掛けて走行した事で、まずは空気圧やタイヤ温度の推移の基準は掴めました。なかなか興味深かったですが、これはまだまだ検証を続けないと、なんとも。。。(^_^;)

まあね、とはいえ少なくとも、安心して走り出せるのは間違いないです。僕なりのタイヤ理解はまたいずれブログにて ♪



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿