【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2016年9月29日木曜日

2016茂原東S-1GP特別ラウンド。勝ったどー♪

勝った勝った (*´ω`*) ♪

2016年9月25日(日)、茂原ツインサーキットの東コースで行われるミニバイク3時間耐久との併催として、S-1GPの特別ラウンドが行われました。残念ながらエントリー台数が少なく、S-1GPの一軍としてはカトキチさんのみ。という事は2位死守が僕のミッションだったわけですが。

勝てました。( ̄▽ ̄)

今回は簡単レポートで♪


茂原東をPCXで走ったのは、昨年の特別ラウンドでのレイン走行のみ。なのでドライは今回が初めてだった訳ですが、予想よりは良くて52秒中盤くらい。
最終的に決勝で52.1秒まで詰められました。もうちょい走れば51秒台まで行けそうです♪

カトキチさんと話をしていて、エキシビジョンなんだから楽しいレースにしようという事で、男気スタートをすることに(笑)
7周という短いレースなのに、グリッド後方でなおかつ5秒くらいの時間差スタートという事に ( ̄▽ ̄)

で、いざスタートとなった訳ですが、5秒どころか10秒以上経ってからスタートの合図という鬼のような時間差スタートになってしまい、けっこうガチでトップ目指して走ることに。(;・∀・)

必死の追い上げは動画でお楽しみ頂ければ幸いです。けっこう頑張ったのよ僕 (^_^;)
7周レースの6周目でなんとかトップに立つという、ホントにギリギリ追いつけて、結果として非常に楽しめるレースでした。で、走っている時は知らなかったんだけど、カトキチさん序盤でコースアウトしていたみたいですね。なんで追いついてこないのか不思議だったんですが、動画を観て分かりました(^_^;) 


今回は車載カメラもちゃんと装着していたので、オンボード映像もご紹介しておきますね ♪
しつこいくらい何度も言いますが、この茂原ツインサーキットの東コースって、本当に走っていて楽しいんです。ヘアピンあり、シケインあり、開け開けのS字切り返しあり、長い中速コーナー(最終コーナー)あり、ここに上り下りが混ざる。
ほんとにたまらんです、なんでここでレースやらないんだろう。もったいない。僕ちょっと本気で茂原の方々に『東コースでもっとレースやろうぜ!!!』って働きかけようと思う。( ̄▽ ̄)



そんなこんなで、今年のシリーズ第1戦以来の表彰台真ん中に (*´з`) 今年は少ないチャンスを確実にゲット出来ていて、運の良い一年だなあ~なんて思いつつ、でも素直に喜んでます ♪

今回は、久し振りにこみわたさんが遊びに来てくれて写真を沢山撮ってくれました、ありがとうございました ♪ またぜひお願いします (*´ω`*)



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿