【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2016年9月19日月曜日

2016年 S-1GP第4戦レポート(PCX169)

トッシーさん撮影の写真、キレイ♪(*´з`)

どうもコンバンハ。ちょっとブログさぼっていましたよ。

宿題その① 9/04 S-1GPレポート
宿題その② 9/16 筑波走行会

最低限の自分記録とはいえ、溜め込むほど余計に遅くなる流れを断ち切る。ということで本日中に両方ともブログを書いてしまおう、そうしよう。。。という事でまず第一弾 (;・∀・)



● 2016年S-1GP第4戦(2016年9月4日:日)
本来のトップ3名になにかと珍事が継続中のS-1GP『PROクラス』。今回は毎度の1軍3台に加えて、まるち杯では知らぬ人はいないであろう浅倉さんがミニバイクOPEN仕様のシグナスで参加です。という訳で、きちんと走れば5位というのが今回の僕の目標値になるわけですが、はたして?

早速珍事(;・∀・) KNヨシアキ号がトラブルで走れず。これで4位想定ね。
そしてR5王子チャマがまさかの転倒。ただこれは即復帰して、僕は一時的に3位になったけど、無事に4位返り咲き(笑)

結果、僕は4位だったのですが、序盤に不運続きだったカトキチさんがポイントを伸ばす一方で、ヨシアキさんも王子チャマもポイントを伸ばせず。。。という事で、第4戦が終わってもまだなおランキングトップを維持する、という大珍事が継続確定ですw

完走って大事よね( ̄▽ ̄) ♪

今回は表彰台には乗れませんでしたが、レースクイーンにアスカ様が増員(笑)されて、華やかな表彰になりましたっす ♪


今回はS-1クラスに参加している秀吉さんの娘ちゃんが動画を撮影してくれていたので、合わせてご紹介します。終盤に一時的に3位になるけど、あっさりとR5王子チャマに逆転される情けない様子でもご覧くださいませ( ;∀;)
言い訳はしない!次回も頑張るのみ(`・ω・´)



● S-1クラス簡易報告
少しずつ。本当に少しずつだけど、新たにS-1GPに参加する人が今年は出てきてくれていて、今後のエントラント増加にちょっとだけ期待できそうな?甘いか?

まあそれはそれとして、2016年は毎戦参加している友人の雁ちゃん(白青)と秀吉さん(黒)。二人とも楽しく真剣に頑張ってまして、雁ちゃんは連続3位表彰台、秀吉さんは前回のリベンジで2位表彰台。二人ともおめでとう!(*´з`)

秀吉さんの娘ちゃんが撮影した動画、S-1クラスもご紹介です ♪
今年は残すところ2戦。二人とも優勝をかっさらえるかどうか見ものでございますな( ̄▽ ̄)


はい、という事で完全に旬は外した(笑)ものの、忘れた頃に思い出せ!という事でS-1GP第4戦のレポートでございました。さて、『宿題その②』に取かかろうw



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿