【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2014年11月1日土曜日

2014年10月26日、イワイPCX私服走行会レポート

少々遅くなってしまいましたが、先日の26日(日)にイワイサーキットで開催したPCX私服走行会のご報告です。今回、自分的にはイワイで初めてレース車両を走らせてみましたです。


このイベント、主軸はPCXユーザなのではありますが、私服で自由走行できる数少ないチャンスという事で、車両関係なく友人知人も同様にご参加頂けます。今後も年に数回は定期開催していく予定ですので、ぜひご参加下さいな ♪

今回は、参加した方々の撮影した写真をおおいに使わせて頂きました。カチョー、こみわたさん、モモンガさん、ありがとうございます ♪

ではでは、簡易ではありますがピックアップレポート形式で (^_^;)



こんな感じで、ツナギ無しでもサーキット走行を楽しんで頂けるイベントです ♪
速さを求めるだけじゃなく、自身の車体コントロールに集中してのスキルアップも大きな収穫になりますです。(・∀・)

今回の私服走行イベントで、総勢20名強は集まって頂けたかな?皆さんが楽しんで頂けたのならなによりです(*´з`)

ヤマハ系スクーターに乗っている友人、ケンちゃんも初のサーキット走行。楽しさに目覚めてしまったようで、、、おまけ付きでw

1時間に一度、10分程度の時間を頂いて、手計測ですがSS1/32mileの計測もやりましたよ~。ヘルさん、本番前に色々と気付けて良かったね。(;・∀・)

はい、こんな感じで模擬レースも数回実施して頂けました! この写真とは別で、PCXの皆さんが多く出走した模擬レースは、動画でもご紹介致しますね ♪


って事で。誰がどれとは申しません、走ったご自身は百も承知でしょうから ♪ ご自分の走りを客観評価して、ぜひ今後のスキルアップに役立てて下さいませ (・∀・)
ブラウザによっては表示されないかも知れません、その際は以下のURLからどうぞ ♪



ついでに、ぼちぼちペースの速いスクーターのみで行った模擬レースには、僕も参加してみましたので、そちらの模様はオンボード動画でご紹介しておきます。ナカジから安く譲って頂いたAEEのカメラを、今回初めて車載して撮影してみました。
こちらも、表示されない場合はURLリンクにて ♪



【 番外編:頑張る柴犬(笑) 】
今回のサーキット走行で、柴ちゃんがツナギデビュー(・∀・) 初めてサーキットを走らせてみた時とは、もう別人の様です。一応褒めておこうww

なかなか格好良いぞ柴ちゃんw

まあでも、身体の使い方、車体のコントロール、まだまだ向上意欲は尽きないようなので、参考までに同じような角度の僕の写真と並べてみましょ。

レース業界の中では単なる一般人レベルの僕ですが、少なくとも今の柴ちゃんよりは高いレベルでコントロールしている、、、はず(;・∀・)

身体、アタマの位置、目線、外足、等々、、、比べて色々と考察してみて下さいな ♪



以上、簡単ですがご報告でした (^_^;)


このような感じで、イワイサーキットさんのご厚意により必要最低限の装備でサーキットを走れる機会があるのです。厳しい見方をすれば、転倒や怪我によるリスクが自己責任という事に賛否両論あるとは思いますが、無理をしない範囲で、一般道では絶対に出来ない集中できる環境で、車体コントロールの練習をするには絶好の機会であるのもまた事実です。

SS簡易計測や模擬レースも含め、今後も継続的に開催する予定です。
今回の皆さんとも、更に新しい方とも、お会いできるのを楽しみにしてますです ♪

m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. あの日、様々な課題を確認出来た事がとても良かった!と思える今日この頃でございます(笑) ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. おわっち!時間差で気付くのが遅くなりましたゴメンナサイ。。。まあ、レスポンス遅いのはお約束ですがw (;・∀・)
      そうねえ、もしこの日が無かったら結果は全然違ったかも知れないですしね。結果論とはいえ、本番前に実施協力できて良かったです♪(*´з`)

      削除