【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2014年11月14日金曜日

2014年11月2日 モトエクストリーム参戦

今回はちょっと歯車がかみ合わず。。。

えー、、、すでに10日も経過して今更感が満載なのですが、ブログに記録残さないのも自分的に気持ちが悪いので、慎ましくレポートまとめておきますです。(^_^;)

2014年11月2日(日)、サーキット秋ヶ瀬でのモトチャンプ杯において、第3回となるモトエクストリームが併催されました。最初から参加させて頂いている僕は、懲りずに今回も参加(*´з`)

このレース、いわゆるトップ争いはミニバイク業界頂点のペースなんですよね。参考までに、まるち杯全国大会のOPENクラスとかMOTO-CPクラスとか、これらが最も速く、29秒前後でレースを戦ってます。ベストラップは28秒台

これらのクラスの混走がモトエクストリームですw

僕のPCXの場合、なんとか現状でFP4-ST(125cc準改造クラス)トップレベルと近いラップで走れるかな?ってなペースなんです。折れ太くんとの勝負の数々で想像して頂けるでしょうか。(^_^;)
ちなみに僕の練習における秋ヶ瀬ベストが31.4秒です。(;・∀・)

そりゃ勝負になる訳が無いのですが、、、それはそれとして。

致し方ない現実はしょうがない、素直に認めて、現時点におけるモトエクストリームに対する僕の目的意識は、『 PCXでレースやってるバカがいる!笑 』 という事を観て楽しんでもらうのが第一。そりゃ、可能な限り上位は目指しますけどね。

まあ、それでは観て頂きましょう。トップとはかけ離れたレースの模様を(^_^;)

柴ちゃん撮影動画。ありがとう(*´з`)

途中で切れちゃってますがw
観れない方は以下のURLにて。

1周目の第1ヘアピンで前の車両にカマ掘りそうになって失速。ぬまっちを数周追走、なぜか微妙にペースの上がらないぬまっちを抜いた頃には前方は数秒先に。

あとは淡々とゴールまで。動画の途中から先には、たいしてドラマはございません。(^_^;)

前方との距離からして追いつくのが難しいと感じたのは事実で、たぶんテンションも下がっていたんでしょうね、ベストラップも31秒後半というダメダメな感じでした。( ;∀;)


以上。



・・・・・ちくしょう!
悔しいに決まってるべ!(ノД`)・゜・。


来年はせめて30秒台で周回できるPCXと人間力を目指してやる!と、心に誓った僕は、次なる妄想に思いを巡らせるのでしたとさ。( ̄▽ ̄)

さっそく、ダイエットを。。。え?(;・∀・)



PS. 関係各位様
当日ワタクシ、大寝坊の遅刻でご迷惑おかけ致しました(;・∀・)スミマセヌ、、、
そして、いつも応援に来てくれる皆さん、今回もありがとーーう♪♪ m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿