【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2014年11月4日火曜日

PCXスリムアンダーカウル試作

大まかなフィッティング。ここから微調整(^_^;)

レース車両の軽量化・バンク角確保と操作性向上を狙ってバーステップにしてから、それに合わせて『アンダーカウルを作る!』と豪語してからはや半年。。。(;・∀・)

スクーターレースで素直に勝ちを争いたいならPCXなんか選ぶのは間違いです(笑) でも僕は、自分のバイクライフの楽しみの一つとして、『速いPCX』という気持ち悪い存在wを作り上げたい訳でしてね。となると、PCXの外見にはこだわりたい訳です。

そして重い腰をやっと上げて、ハリボテ感が満載ですが、低発砲塩ビ板を使ってアンダーカウルを作ってみました。(^_^;)

とりあえず試作ですが、走っているとそれなりに見えるかな?


【 ビフォー 】 今年始めから、先日のイワイまではこんな状態。下回りがむき出しです。

【 アフター 】 モトエクストリームの時に装着して走りました。固定用のステーの材料が足りず、一部テープ固定で見苦しいですが、、、(;・∀・)


どうでしょう、これで適当にステッカーでも貼れば、ボチボチ見栄えは誤魔化せるかなあ?と思ってはいるのですが。

厳しい目線で評価やご意見を頂けると嬉しいです。(*´з`)

あ、モトエクストリームのレポートは数日以内にまた。m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿