【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2014年11月27日木曜日

2014年 秋ヶ瀬スクーターミーティング

模擬レースのスタート。ほぼドライです♪

えーと。またもや言い訳から入りますが(^_^;) イベント直後2週間ほど出張業務が続いていてブログがなんとなく後回しに。そして、下書き進めていたのを失念して現在に至る。。。

という事で、今更のスクーターミーティング報告です(;・∀・)


2014年11月9日、秋ヶ瀬サーキットでのスクーターミーティングに行ってきました。遠方のお友達も年に一度のイベントという事で集まる機会でもあり、今年も楽しく過ごしてきましたよ ♪

しかし今年は天気予報が雨。前日になっても雨予報。残念がる人ばかり。しかしそれでも能天気な僕。なんとかなるさ~って楽観視な僕(笑) さて当日は如何に??


● 前夜~当日の様子、SS1/32mile

今回は、前日土曜日の夜から現地入りしました。昨年は前日に荷物を運び入れ、一度帰宅し、そして寝坊するという大馬鹿っぷりを発揮(笑)してしまったので、今年はそれを確実に阻止ww
雨予報も何のその、前日夜は雨が落ちる事もなく、関西から来た”とくさん”達とお喋りを楽しみつつ、28時くらい?に寝ました。(^_^;)

さて、いよいよ当日ですが空は曇り。そのままお天気持つかと思いましたが、残念ながらSSの1本目開始直後からシトシトと雨が(ノД`)・゜・。

強くは降りませんでしたが降ったり止んだり、昼前には止みましたが、午前中はテントでお喋りタイムがメインでしたよ。(^_^;)

路面は濡れてしまいましたが、雨の上がった午後はヘルさん号(ライダー軍曹)も改めてSSに挑んでいました。
スタートが非常に難しいコンディションなのに、なんと3.6秒台に突入する好走ぶり。軍曹すごい! というか、その車両をほぼ妄想のみで仕上げたヘルさんも凄いw いや、褒めてますよww


そんなこんなで、幸い雨が本降りになる事もなく、メーカーブース等が店じまいする様な状況にもならず、イベントとしては無事に執り行われたと言って良いのではないでしょうか。皆さんの普段の行いが良いのでしょうね ♪

そして僕も、せっかくなのでSS1/32mileを今年も走りましたよ~(・∀・)

ま、動画(柴ちゃん撮影)でも。
エンジン&駆動が去年と一緒なので記録も一緒の4.1秒。普通ですねw
観れない方は以下のURLにて。
http://youtu.be/xFWrYx8CVdY



● S-1GP模擬レース

さて、夕方には毎年恒例のこれ。昼前にシトシト雨は上がり、曇り空でなかなか乾かない路面もこの頃にはハーフウェット程度に。フリー走行時間を10分間準備して下さり、濡れた路面を少しでも乾かそうという事で、僕もその時間を目いっぱい、チンタラと走らせました(笑)

そしていよいよ模擬レース開始なのですが、これはあくまでもエキシビジョン。僕は毎年、以下のような心がけで模擬レースを楽しみつつ、観ている皆さんにも楽しんでもらえればと思って挑んでいます。

1! 絶対に転ばない
2! 最低一つは見せ場を
3! 可能な限り上位に

そんな僕の模擬レース、今年は僕の心情も以下に綴ってみました。もし相当に暇があったら、以下に綴ったぼやきを読んで頂いたうえで、改めて動画をお楽しみ下さいな。(^_^;)

では模擬レースの動画(柴ちゃん撮影)を ♪

観れない方は以下のURLにて。


【1周目1コーナー】 せっかくの1列目スタートも、ぬまっちの動きを読み違えてビビり回避。行く先が水たまりでビビり倍増により出遅れ(ノД`)・゜・。
【1周目2ヘア】 まだ全然後方に居ると思っていたカトキチさんががが。まさかの予想外でインに居る、わーお。。。はい、ビビり失速(ノД`)・゜・。
【2~4周目】 カトキチさんはとりあえず放っておいて(笑)、ウェットパッチにビビりながら直近の前3台に離されないレベルで、転ばぬよう気をつけつつ様子見。
【5周目】 予想通りにペースの速い2台、R5王子チャマとWJやすゆきさんが後方グリッドから追いついてきて抜いていく。
【6周目】 そろそろ2つ目のミッションクリアに向けて作戦を練る。
【7周目】 1ヘアでぬまっちにちょっかい出してたら、すでに真後ろまで折れ太くんが追いついて来ててビビる。早急にミッションクリアするため、最終コーナーでぬまっちを抜く。
【8周目】 あんなにスタート離れていて負けたら絶対に後で怒られる(笑)から、必死で折れ太くんから逃げる事に。最終コーナーでNRC怪長どのをパス。
【9周目】 3つ目のミッションクリアに向けて、少し抜け出していたタルキチさんを追う。
【10周目】 なんとか真後ろまで追いつくも、そこでゴール。結果5位。


こんな事を書かなくても観ていて分かるかな?とも思いましたが、なんとなく書いてみちゃったので自分記録として記載しますです (*´з`)

PCX関連の友人知人も多く遊びに来ており、今年も楽しかったスクーターミーティング。来年もまた皆で楽しみましょーう (・∀・) ♪


さーて!いよいよ今週末はS-1GP最終戦。悔いなく楽しみまっしょい ♪


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

4 件のコメント:

  1. ちょっwww
    頭の中で妄想してエアSSを繰り返すとかどんなプレイなんですか!
    ちゃんと手もシコシコ動かして仕上げましたよ!

    返信削除
    返信
    1. 妄想でシコシコとか、、、手に負えませんな( ´Д`)y━・~~笑
      だって、イワイから本番までまともにテスト出来てないでしょう?だから、ほぼ妄想( ̄▽ ̄)

      とはいえ、ちゃんと考えた上で、それが結果に繋がっているんだから素晴らしいです。褒めてるんだよ?w

      削除
  2. はじめまして!
    いつもわかたくさんのブログ拝見させていただいてます!^_^
    最近PCXオーナーになりましてMFRさんのほうでブレイドマフラー プーリーフェイス WRを11にしていただきまして中速強化のカスタムをしていただき燃費も落とさずとゆうことなのですがこの際燃費も気にせずカスタムしちゃおうと思いわかたくさんにご教授していただきたいと思い書き込みさせていただきました^ ^
    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. あなざわけん さん、コメントありがとうございます♪

      おお、Mファクトリーさんに直接行かれたんですね。『こうしたい』という意図をちゃんと伝えれば、僕よりも正確に対応してくれますよ、当然ですが(^_^;) とはいえ、僕なりの考えは考えで、参考になるようでしたらお伝えできますよ。ま、コメント欄だと長くなっちゃうので、その際には改めてご連絡下さいませ ♪

      削除