【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2014年6月29日日曜日

魔改造の道は険しいのです ♪~(´ε` )

6月後半は珍しくブログを良く書いてます。暇だから?(笑)


突然ですが、本来サーキットユースなんてまったく関係ないと言えるPCXの場合、真剣に『競技向けパーツ』という商品展開が当然ながら皆無で苦労が絶えません。

一部パーツメーカーで『競技専用部品です』と謳って売っている部品はありますけどね。まあ、あんなの合法にオモシロパーツを売るだけの肩書きに過ぎません。

そもそも何人居るんだ競技してるPCXユーザー!?w

うむ。まあ愚痴はこれくらいにしておいて。(^_^;)


現在進行形の魔改造シリース『フロント12インチ化』に関してですが、PCXのフロント構成のままだと、フロントフォーク間が狭く、12インチホイールでは260mm径のブレーキディスクが付かないんですよね。キャリパーが収まりません。( ;∀;)

なので、220mm径の純正ブレーキディスクにせざるを得ないのですが、、、

3POT化したとしても、ピンスライドの純正キャリパーと220mm径ディスクとの組み合わせとなると、さすがにレースで勝負できる制動力はちょっと厳しいかな?ということで。


ほな対向4POTキャリパーいっちゃいましょ。

↓ ↓ ↓

PCX向けブレンボキットは260mmディスク用 (T_T)

↓ ↓ ↓

じゃあサポート作ってしまえ!wwww


イマココ w


魔改造の道は険しいなあ♪(゚∀゚)♪
詳しくは出来上がったらご報告致しますね。(=゚ω゚)ノ


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

3 件のコメント:

  1. 色々やってますねぇ笑 実戦で形になるのはいつですか?

    それ次第で参戦しようかと考えてます♪

    次は…多分出ません♪

    返信削除
    返信
    1. S-1GPのPRO、モトエクストリームのA組、ここで中の上くらいは常に狙える車両にしてやりたいというのが最終目論見。間違って上の下くらいまでイケちゃったらなお良し( ̄▽ ̄)

      とりあえず、次回S-1GPでFP4-STトップ車両(要は君の事だよ折れ太くんw)と同等以上のタイムを出せるようにするのが最初のステップかな。お?それ次第では参戦してくれるのかえ?

      嬉しいなあ~、引っぱり出せるよう頑張るよwwww

      削除
    2. あ、ブレーキは次戦には間に合わないと思うので、それ以降かな。まずはタイヤによる変化の確認から、だね♪

      ちゃんとしたレギュレーションの中で勝負しているのとはちょっと軸が違う訳で、やるからには速さに拘りつつ、でもこれは僕のライフワークなので、少しずつ変化を楽しみつつ。。。うーん、上手く説明できない(笑)

      ま、少しずつ形にしていきながら、なんとか速さも積み上げて行きますよ ♪

      削除