【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2013年11月10日日曜日

わんぱく式PCX169、モトチャンプ誌上で紹介頂く

ここんとこ毎日5時起きで設備工事の仕事に行っており、体がついてきません。(^_^;)

バイクもクルマもいじってる暇が無く、ブログもなかなか更新出来ていませんが、とりあえず嬉しい報告くらいはしておかないと、という訳で。




見開きドーン! ∑( ̄□ ̄ノ)ノ !!!!
モトチャンプ2013年12月号にて



うへ~、こんなデカデカと載せて頂けるとは予想以上で大変嬉しい&ありがたい事です♪ 以前からキッシー(岸田)さんに『わかたくさんのエンジンを紹介したい』という声は掛けて頂いており、先月に分解取材撮影を行い、今回ついに掲載して頂けました。

やれ『日本で一番速い』だの『カリスマ』だの、、、キッシーさんってば大袈裟に書き過ぎで恥ずかしい限りですけど、まあ、お褒めの言葉だと思ってありがたく読ませて頂きました。(^^ゞ


ただ、エンジンの仕様や構成部品はガチで全公開です。PCX150の方なら最小出費で同じ仕様のエンジンを作れるように、と思って真面目にキッシーさんに伝えたし、書いて頂けたと思います。小細工やら、ポートの加工やらの詳細はブログの過去投稿に依存しちゃいますけど、本当に作りたい方が居たらぜひ、過去投稿も検索してみて下さい。
あ、今読んだらガスケット書いてない(笑) ベースもヘッドも各々0.3mmのみ、です。(^_^;)

自分で言うのもなんですが、ネット通販系やSP武川さん等のボアアップキットをポン組みするのとは全然チカラが違います。排気量が違うと思えるくらい速いです。速いPCXを作りたいと本気で考えている方、一つの事例として参考にして頂けたら幸いです (^-^) ♪

唯一、不特定に発生する水路への僅かな圧縮抜けという症状が完全解決には至っておらず検証続行中なのですが、これもそろそろ決着が付きそうなので追ってブログに載せますです。


まあ、こんな苦労しなくても、まもなく正式に売られるであろうMADMAX扱いのユミナシ183ccの方がね、そりゃ速いですけども(笑) 今すぐどうにかしたい方、ご参考までに~ m(__)m



※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. 掲載おめでとうございます(^O^)

    しっかり読みましたよ〜(≧∇≦)

    取材でココまでバラしたら大変だったでしょうね〜( ̄▽ ̄)

    ユミナシは注文しましたか?ww

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~♪
      一応、『MADMAX Racing』として活動させて頂いていますので、ユミナシはとっくにテストしてます(^^ゞ 先方都合があるので詳しくは書けませんが、ちょいと修正をしてからの発売になる予定なので、もう少し先かなあ?と。(^_^;)

      取材は、午前中にダイノ計測して、昼からバラし⇒撮影⇒夕方戻しwwww
      ちゃんとMファクトリー営業時間内に終わらせましたよ(笑)

      削除