【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2013年11月14日木曜日

Vマチック変速機構を理解しよう 『その1:基本理解』 補足

HONDAが提供しているメンテナンスコンテンツです♪ ⇒ TOPはこちら

Vマチック変速機構を理解するうえで、基本構造をとても解りやすく図解(アニメーション含む)してくれているコンテンツを紹介しようと思っていて、すっかり忘れていました。(^_^;)

【 過去ログ 】
2013/11/14 Vマチック変速機構を理解しよう 『その1:基本理解』

『変速』という仕組みの理屈をまず最初に書きましたが、その際のVマチック変速機構の動きの基本が、ものすごく解り易く紹介されているのが以下のコンテンツになります。

ベンリィちゃんと学ぶバイクメンテ 『クラッチ(詳細)』

先の投稿と併せてこのコンテンツをぜひ見てみて下さい。確実に理解が深まるかと思います。なにげにHONDAさん、こんなユーザサポートもやっているんですよ♪


先の投稿での紹介忘れ、失礼致しました。 m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

1 件のコメント: