【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2013年7月22日月曜日

2013年 S-1GP第3戦(番外編)

2ヶ月に一度のS-1GPも、だいぶん生活サイクルに定着してきました♪ 今回も多くのお友達な皆さんが、お手伝いやら見学やら私服走行会やらでお越し下さり、楽しく過ごさせて頂きました。改めて、ありがとうございます!(^-^) そんな訳で、予告通り番外編でも ♪


● windfarmさん、初登場でいきなり快挙!!w
みんカラでお知り合いになったwindfarmさん。いつかお会いしましょうねえ~、というやりとりはしていたものの、特に具体的には決めていなかったのですが、、、

当日、サプライズでお越し下さいました!!ありがとうございます!

非常に技術論に長けている方なので、生真面目な雰囲気の方かな?なんて色々と想像はしていましたが、実際にはとても温和な雰囲気の良いオッサンwww いや、失礼、とても良い雰囲気の方で、楽しくお話をさせて頂きました。僕が自己流でやっている事の良し悪しも、冷静に根拠を添えて教えて下さり、とても助かりました。ものすごい今後に役立ちましたです ♪

さて、そのwindfarmさん、最後のじゃんけん大会まで残って一緒に参加したのですが。
なんと! いきなりの参加で勝ち抜き、お米ゲット!!w

しかも、それを我が家にプレゼントしてくれちゃいました。改めてありがとうございます ♪
また新たなお知り合いの輪が広がりました。今後ともよろしくお願い致します。(^-^)



● 私服走行会 ( Photo By S-1GP Official )
毎回行われるお昼休みの私服走行会。今回はPCX関連では3名が走っていたので、簡単ですがご紹介しておきましょうか♪ 写真はS-1GPオフィシャル様よりお借りしました。m(__)m

『 柴犬さん 』
ああ、ちゃんと書くとムズムズするww 毎回、自分なりに目標を持って走る柴ちゃん。最近は、だいぶん自分なりの走り方というモノが見えてきたようですね。
速い遅いは次の問題とはいえ、気にはなるでしょう。はい、今までで一番平均ペースは速かったですよ (^-^)
もうちょっとで40秒切り。ふぁいと♪

『 TGTさん 』
昨年も今年も、毎回来てくれるTGTさん。今回も当然、来て下さいました。謝々。
この日はさすがに『暑い!』と嘆いていて、休み休み走行してましたが、相変わらずスマートに、自分のペースで楽しんでおりました ♪

『 ぎんちゃん 』
mixi関連でお知り合いになった銀ちゃん。今更だから言うけど、最初は『なんだこのチャラ男くん』と思いましたよ(爆)
でも、会うたびに、話すたびに、なんとなく印象変わってきましてね。今回、来てくれたのも素直に嬉しかったです。どーも どーも (^-^)
峠道を走るのとは、またちょっと違う面も見えたのでしょうかね?今後も機会があれば是非 ♪


● お久しぶり&初観戦な皆様に感謝
オカピーくん、boy010さん、アドレスで来られた神奈川の方( お名前失念、ホントにすみません!!m(__)m )、、、今回も観戦に来て下さった皆さんに感謝です。ちょっと今回は、腑抜けな走りのレースでしたが、次に来られたときには、もうちょっとマシなレースをお見せできるように頑張ります。見捨てずに、また来て下されば幸いです。。(^^ゞ



● PCX数台でお越しの方々は誰?(^^ゞ
後から知ったのですが、決勝レース前後にPCX数台で観戦に来ていた方が居たそうです。レース前は準備、レース後はクルマのところでクールダウンしていて、僕は全然気付いていなかったのですが、どなただったんでしょう???

単なる偶然だったのかも知れませんが、もしブログを見て来て下さった方だったのなら、ぜひコメント下さいませ、改めてお礼も言いたいですし。(^_^;)
もし後者だったとして、声を掛けにくかったんでしょうか?だとしたら申し訳なかったです。また改めてお越しになる機会があるなら、ぜひ遠慮なく声かけて下さいね。 m(__)m



● 突発的に風呂部発動w
あまりの暑さに、無性にサウナと水風呂のループをしたくなり風呂部発動(笑)。 無謀にも神奈川まで帰るTGTさんをも埼玉まで呼びつけて、TGTさんと柴ちゃんとで風呂ってきました (^_^;)

部長が都合付かなかったのが残念でしたけど。
たぶん、今までで一番美味しいカキ氷を頂きました ♪



● レナさん、不慣れ高速走行にチャレンジ
よほどの事がない限り自分で運転する僕ですが、今回の帰り道は凄い疲労感に襲われまして、普段なら休憩するところですが、風呂部決定しちゃっただけに休むわけにもいかず。。。ということで、高速の渋滞中だけ、れな様に運転して頂きましたです。(^^ゞ
たしか、生涯3度目の高速走行? ご苦労様でしたw



この日は夕方に、東京でかなりのゲリラ豪雨が降っていたので、皆さん帰り道が大変だったかと思いますが、今後もタイミングが合えば、また是非お越し下さいね~ (^-^)
あ、僕? ほんのチョロっとだけ降られましたけど、ほとんど帰り道はドライ走行でしたよww


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

5 件のコメント:

  1. イイネ×1000000000000000000000(笑)
    PCX普及率マジハンパネェっす!

    わかたくさん号一回乗ってみたい(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. 『イイね』ボタン作らなきゃ!!ww

      僕の行動が、多少なりともサーキットに足を運ぶきっかけにはなれてるのかなあ~、なんてね。ストイックにレースをしている人には邪魔に見えちゃうかも知れないけど、モータースポーツへの興味を拡げるために、今後も多くの方に見に来てもらいたい。

      今度、練習日にガチで乗ってよ。前も言ったけど、なんせ比較対象が存在しない孤軍奮闘なもんでさ、素直に折れ太くん評価を聞いてみたいんだよね。R5ボスには、先日のレースお昼休みに、がっつりダメ出しくらいました(笑)

      削除
  2. ぎんちゃん2013年7月23日 7:02

    ご紹介いただきましたチャラオッサンのぎんちゃんです(ノ´∀`*)www

    初のレース場走行楽しかったです(*´ω`*)

    次回も休みなら、応援しに行きます♪

    P.S.女の人より、バイクと子供のが好きですwww

    返信削除
    返信
    1. 出た、チャラオッサンwwwww
      女の人より?え?もしかして、ぎんちゃん、、、いや、な、なんでもないw

      実は、真面目に芯が通っているんだな、と思った以上に、年が変わらない事の方がビックリしたのは内緒です(笑)

      お仕事次第でしょうけど、次回も是非 ♪
      もうちょっと良いレースをお見せできるように頑張ります (^-^)

      削除
    2. ぎんちゃん2013年7月23日 10:10

      実は、わかたくの事が( 〃▽〃)イヤン

      www

      そっちは、ノーマルな変態です(ノ´∀`*)ケラケラ

      次回は、今回よりは、涼しそうですよね♪楽しみにしてます(*´ω`*)

      削除