【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2012年11月23日金曜日

PCX 『 S-1GP仕様2012 』 の最終型


毎戦毎戦、自分なりに改良を加えながら参戦してきたS-1GPも、今週末の25日(日)が最終戦となりました。来年を、より良い形で参戦できる状態にするための、発展途上の2012年でしたが、現時点での仕様をまとめていなかったので、書き留めておこうかと。(^_^;)

まだブログに書いていない事も含まれますが、追い追い、ね、追い追い、、、(笑)

あ、極力簡略に書くため、多く出てくる以下の二つは略表記しますです。m(__)m
 『 MADMAX Racing 』 = MMR
 『 M-Factory Racing 』 = MFR

さて、それでは、ずらっと箇条書きにしてみましょうかね。


【 エンジン関連 】
・ カメレオンファクトリー メガトン170KIT ( 169cc )
・ PCX150 ヘッドAssy 加工流用
・ SONIC125 バルブスプリング 加工流用
・ 吸排気ポート ちょっと拡大&研磨
・ MMR 大容量インジェクタ ( 近日発売予定? )
・ MMR 30mm口径スロットルボディ
・ オリジナル インテーク ( MABO☆ファクトリー + 汎用品流用 )
・ オリジナル オイルキャッチタンク
・ MFR 新型PCX用BLADEマフラー ( カチ上げステー加工 )
・ MFR BLADEモーターオイルNo.003 ( 5W-30 RACING )


【 駆動系関連 】
・ MFR ドライブプーリーキットⅡ (eSP用)
・ NCY 14度ドライブプーリーフェイス
・ カメレオンファクトリー パフォーマンストルクカム
・ カメレオンファクトリー Dio用センスプスライダー 加工流用
・ ベリアル 小径クラッチキット
・ デイトナ 強化Vベルト


【 電装関連 】
・ アドバンスプロ 強化イグナイター
・ NGK プラグコード
・ DENSO イリジウムプラグ IU24
・ エンデュランス F・I・Bプロ ( サブコン )
・ KITACO RISM O2モニター
・ ACTIVE レブ&水温メーター


【 足まわり関連 】
・ MFR RacingBros BAZOOKA4.0 340mmリアサス + 30mmアダプター
・ NCY フロントフォーク プリロード5mm + 7mm車高上げ
・ ワンオフ 13インチホイール ( リム幅 F2.5 R3.5 )
・ ブリヂストン HOOP-PRO ( タイヤサイズ F110/90-13 R150/70-13 )
・ フロントフォーク&フェンダー加工 ( タイヤ干渉回避 )
・ リアインナーフェンダー加工 (タイヤ干渉回避 )


【 ブレーキ関連 】
・ MMR 260mmブレーキディスク&サポート
・ MFR 前後ブレーキパッド&シュー
・ コンビブレーキ取り外し、前後ブレーキ独立
・ フロント3ポッド化
・ ACTIVE メッシュホース
・ LEAD100用 リアブレーキワイヤー流用
・ MADMAX ブレーキレバー


【 車体関連 】
・ MADMAX カスタム外装セット
・ 丸直 ワンオフあんこ抜きシート
・ ヘッドライト レス
・ マジカルレーシング 特注カーボンヘッドライトカバー + 自作ステー
・ グラブレール レス
・ ステップ部サポートアーム レス
・ ステップボード スリム化加工
・ アンダーカウル加工
・ MADMAX セパレートハンドル
・ ACTIVE 36mm径ハイスロ 加工流用
・ リアサポートアーム 取り付けボルト部の追い込み加工
・ クランクケースカバー アンダーカット加工
・ その他不要物 レス


えーと、、、書いてて自分自身に呆れてきた(爆)


グリップやらメターステー他、諸々の小物&加工は、キリが無いので書きませんでしたが、こうして改めて並べてみると、ほんと結構なボリュームだこと (^_^;) まあ、アフォですから(笑)

気になるパーツや加工があったら、遠慮なく質問して下さいね。僕はフルオープンな人なので、解る範囲で、いくらでもお伝えしますです ♪

さて、今週末頑張って、良い2012年の締め括りにしよう! (^-^)


==================== 追記 ====================
● Werdnaさんご質問のフロント3ポッド化の写真
分岐バンジョーボルトを使ってセンターポッドを連結しています。
見た目は、もっと上方の車体側で分岐して2本降ろしてきた方がカッコ良いかな?(^^ゞ

詳しくは改めてブログにまとめますが、マスターの容量は純正のままで許容範囲内だと、僕は感じました。

==================== m(__)m ====================


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

6 件のコメント:

  1. ヒデ@ドルフィン2012年11月23日 10:38

    こんにちは~!
    仕様見てるだけでヨダレ垂れそうなパーツだらけじゃないですか~!
    自分のBWSも書き出したらどうなることやらですww
    あぁ~S1応援にいきたいっす!

    返信削除
    返信
    1. たぶん、書き出したらJOSSの皆が、こうなっちゃうんでしょうねww
      いや、これ以上になっちゃう人も多いかと。(^_^;)

      応援のお気持ちだけで大感謝ですよ、ありがとうございます♪ 一応、今回も動画は撮ってもらえるようにお願いして、早めにUPしますので、そちらでも楽しんで頂ければ幸いです (^-^)

      削除

  2. 明日のレース♪頑張って来て下さい!今日Mファクに行って来ました♪ Mファクブログで応援メッセージ書いてましたよ♪僕は、明日ゲートブリッジ&トンネルで最高速バトルしてきます~(^.^)

    返信削除
    返信
    1. ブンタさん、ごめんなさい~(>_<)
      返事が抜けてました、申し訳ないです。。。m(__)m

      事後報告ですが、レースなんとか頑張ってみました。ゲートブリッジもなにやら熱そうな雰囲気でしたね♪(^^ゞ
      Mファクさんのブログも見ました、いつもありがたいお言葉感謝です♪

      さて、ブンタさんとも近いうちにバトルしてみたいですねw

      削除
  3. わかたく様

    NCYのフロントフォークの設定について
    ブリロード調整や車高上げ以外に油面調整や
    スプリングの変更等されてますか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは。 コメントありがとうございます♪

      スプリングも油面も変えていませんよ。大きな不満を感じていないので現状のままです。まだセッティングを詰めるという練習走行機会を作れていませんので、ベストな状態では無いのかもしれませんが、それは僕にも解りませんです。(^_^;)

      削除